スタープロフィール

宙組

12月24日が元々の宙組公演『PAGAD(パガド)』『Sky Fantasy!』の千秋楽でした。
キヨちゃんと沙羅ちゃんはこの日をもって退団の発表がされていました。

通常ならば、黒紋付きに緑の袴で大階段を降りて、同期生や組の幹部格からブーケをもらっての卒業のはず。

ただ、今の宙組では叶わず、東京楽まで公演中止のまま、卒業の日を迎えたのでした。
フェアウェルもなかったと人伝に聞いています。
そして昨日12月25日には宝塚歌劇公式のスタープロフィールからも名前が消えました。
すんなりと名前が消えたことに空虚さをおぼえつつも、だからといってそれ以外のなにを望んでいいのかよくわかりません。

名のある2人だっただけに、あまりにもさみしい卒業と感じてしまいます。しかし、ご本人たちは案外さっぱりしたものだったりするのでしょうか。
宙組大劇場公演が中止になった事件から約3ヶ月、悩むことも多かったはずですが、彼女らはそれにも一区切りついたのではないかと思います。
落ち着いたころに、ファンの方たちとなんらかの形で会えたらいいですね……というのは、外野なりのただの感傷です。

ところで、亡くなったと言われている娘役さんの名前はスタープロフィールに残ったまま。
彼女の名前が消えるのは、ある程度の片がついてからなのかしら。

5

宙組

Posted by ゆきたろ