『Sho-W!』を見たんだ・2

雪組公演感想

・『ローマの休日』から「愚か者のゲーム」。
『ローマの休日』では2役演じましたが、アーヴィング(主役・ジョーの友人のカメラマン)の歌です。

・『"D"ramatic S!』から「Show Star Show」。
赤いライトの中、激しく歌い踊る翔くん。
ライトが青に変わり、ロック系の銀衣装に着替えたあやな登場、ゆめくん、りり、はばまいと順番に出てくる。
娘役は銀のミニドレス。

考えもしなかったけど、翔くんにぴったりの曲タイトルなのね。もちろん歌も。

・「花吹雪・恋吹雪」。瞳子ちゃんの歌だ!
金の飾りのついた黒い衣装に着替えた翔ちゃん登場。これもかっこいい。

・「花火」という曲では、翔くん、あやな、ゆめくんの歌い継ぎ。
娘役2人はダンス。
J-POPなのかな。(よく知らない)

・「BRIGHT」を出演者5人で。
この曲も知らないけどJ-POP?

宝塚や外部のミュージカル曲以外にもいろんな曲が聴けてお得感がある。
もちろん、J-POP系の曲数が多くなりすぎないからだけど。

翔くんはあまり歌が得意でないスターさん、という認識ですが、この手の曲はけっこういい感じなのが意外だった。

・「Billie Jean」マイケル・ジャクソンの、かな。(洋楽も詳しくなくて、いまググりました)

《トークコーナー》

再びトークコーナーとして、「彩凪さんの好きなポイント」を。
(だいたいこんな感じの話だったかと)

・りり……彩凪さんのお手伝いをすると目を見て「ありがとう」と言ってくれる。鏡ごしで目を見て「ありがとう」と言われるときも。
(りりちゃんはなぎしょのお手伝いなのね)

・ゆめ……研1~2のときでも、髪型を変えたら絶対気づいて声かけてくれる。
(なぎしょ曰く、自分は人見知りだけど話しかけたい欲はあるから、髪型が変わったことに気づくと「チャンスや!」とばかりに声をかけにいくらしい)

・はばまい……いっしょに稽古する中で「すいません」と言うと「ちゃうねん、ええねん、ええねん」と言ってくれる。
(2回言うのはクセらしい)

・あやな……組替えしたときカチコチに緊張していたが、よく声をかけてくれた。
「緊張が和らぎました、ありがとうございました」と言うと、「緊張するのわかるから」みたいな感じで返してくれた。

全ツの勝海舟の役のとき、彩凪さんは舞台袖でもかっこよかったが、単に緊張していたらしい。

「Show Star Show」の譜面をもらったときに「凪様歌われるんだ♥」となっていたら後半は自分たちだった。
(リスペクトをもって歌う、みたいな話も)

あと、ゆめくんが「彩凪さんがお守りをくれた。みなカバンにつけている。」という話もしてくれました。
翔くんは優しいし、組子たちは可愛い。

5