あーさ次期雪組トップ決定

2024-06-13雪組人事,雪組

昨日、雪組2番手のあーさの次期トップスター就任が発表されました。

雪組 次期トップスターについて
2024.06.11

この度、雪組 次期トップスターに朝美絢が決定しましたのでお知らせいたします。

なお、朝美絢の新トップスターとしてのお披露目公演は、2024年11月30日(土)に初日を迎える雪組 東京建物Brillia HALL公演『愛の不時着』となります。

宝塚歌劇公式サイト

よかった。ほっとしました。
今の状況ではあーさ以外ないと思ってたけど(別の人だったら暴動起きるやろ)、発表までは確実とは言えませんから。

努力家でサービス精神旺盛で下級生にも優しいイメージのあるあーさがトップに決まって本当によかった。

月組時代は3期下のありちゃんと競わされ、つまり新公主演などはしていてもトップが確実とはいえないポジションでした。
かれーちゃんのような、誰が見ても将来トップ確定の人というわけではなかった。
最終ゴールをトップスターとみると多少の危うさはあり、どうなるかと思っていました。

だから、ほっとしました。

あーさのためにも、雪組のためにも、宝塚歌劇のためにもね。
波乱人事はファンの心も荒れますから。

さて、旧Twitterで流れてきたネタですが。

雪組の60周年はターコさんこと麻実れいさんが、80周年はコムちゃんこと朝海ひかるさんが、そして100周年はあーさこと朝美絢さんがトップを務めている。
つまり3人の「アサミ」さんが20周年ごとに……とは偶然でしょうが、面白い。

そして95期入団首席のこっちゃんこと礼真琴さんがトップ就任したのは2019年10月14日。
95期音校入学首席のあーさは2024年10月14日にトップ就任予定。
奇しくも5年違いの同じ日。

95期生のトップスターは、こっちゃん・かれーちゃん・れいこちゃんに続きあーさで4人目。
(時期はともかく、宙のずんちゃんもなると思ってる。ならないと宙組が大変)
トップ娘役はちゃぴ・みりおん・ふうちゃんと3人出たし。

すごいですよね。

11