・華ちゃんの儚さがすごい。
本当に貧血気味の、少女マンガ世界の少女にみえる。ザ・二次元。
そりゃエドガーも妹を守るために必死になるし、出会ったばかりのアランも惹かれるよね。
アランとメリーベルってたいして会ってないんだよね。
なのにアランが強くメリーベルを求める気持ちってなんなんだろうと思うんだけど、なんせ華ちゃんが可愛いから素直に納得してしまう。
それだけではなく現実からの逃避とか、自分に真正面から接してきたエドガーの妹だからとかいろいろあるんだろうな。
・メリーベルの「この人まだ未来があるわ」(うろ覚えだけど)という台詞にぐっとくる。
未来があるから、おいそれとアランを引き込めないんだよね。
どんなに寂しくて人恋しくても。
・かれーちゃん演じるアラン。
美しさだけでなく、神経質で繊細、それゆえに傲慢なふるまいもする。
「知っているんだ、本当はクリフォード先生のことが好きなんだろう」とマーゴットを責めながら、口に出すことで自ら傷ついているのを感じる。
自分は愛されていないという自尊心が痛む言葉だから。
取り巻きが暴走するのを不愉快に思っている様子も、観ている私までヒリヒリしてくる。
かれーちゃんの芝居心は好きだわ。
・学園内の塔で「メリーベルに会いたいなぁ」というときの素直さ。
アランは本当は純真で優しい子なのだろうと思わせる。
普通の男の子だったのに最後にはエドガーの毒牙にかかっちゃって……(´・ω・`)
・アランを引き入れようとするときのエドガーみりおがやっぱりすごすぎる。
いきなり魔性の者になるんだもんよ。
それに対抗するかれーちゃんアラン。
聖書の言葉を……歌った!
苦しむみりお。
歌が耳に痛かったんですか?(いろんな意味で)とつっこまずにはいられない。
呪文っぽいよね。
(広義では間違ってない)


コメント
メリーベルは この人未だ未練があるわって言ってると思います
>みみお さま
ご指摘ありがとうございます。
聞き違えてか覚え違えてかしていたようです。