カレンダー2017・2

宝塚一般

すでに昨日となりましたが、2017年のカレンダーの掲載月が出ました。

1. 宝塚スターカレンダー
◎発売日:10月21日(金)

[表紙]美弥 るりか・綺咲 愛里
[1月]早霧 せいな
[2月]花乃 まりあ・咲妃 みゆ
[3月]珠城 りょう
[4月]実咲 凜音
[5月]紅 ゆずる
[6月]真風 涼帆
[7月]明日海 りお
[8月]愛希 れいか
[9月]朝夏 まなと
[10月]芹香 斗亜
[11月]轟 悠
[12月]望海 風斗

まずスタカレ。
表紙がみやるりとあーちゃん。美々しいな!

2月が同期2人写りのほかはみなさん1人写りである。
まだ花と宙の次期娘1は載らないしわからないのね。

2. 宝塚卓上カレンダー
◎発売日:10月21日(金)

[表紙]コラボレーション
[1月]礼 真琴
[2月]月城 かなと
[3月]十碧 れいや・麻央 侑希・瀬央 ゆりあ・紫藤 りゅう
[4月]愛月 ひかる
[5月]彩凪 翔
[6月]水美 舞斗・優波 慧・真那 春人・永久輝 せあ
[7月]柚香 光
[8月]桜木 みなと
[9月]鳳月 杏
[10月]凛城 きら・蒼羽 りく・和希 そら・瑠風 輝
[11月]彩風 咲奈
[12月]朝美 絢・暁 千星

ほぼ若手枠の卓上。
6月は花組と雪組のコラボ。組をまたいで写るのはこのカレンダーができてから初めてのような。

ちなつとずんちゃんが1人写りに出世。
新公主演して、若いうちにバウ主演もして、ステカレメンバー入りもして……なずんちゃんはともかく、ちなつがこういう扱いなのにびっくりした。

ついついゆーひさん的な夢を見そうになる。

さて、トップさんの人事(去就)を占いたくなるスターカレンダーとステージカレンダーの掲載月。

   スタカレ    ステージ(A) ステージ(B)
表紙 美弥・綺咲      桜木・綺咲
1月  早霧     轟     花乃
2月  花乃・咲妃  芹香     凪七   (花組東京楽)
3月  珠城     実咲    明日海  (月組東京楽)
4月  実咲     礼     望海   (宙組東京楽)
5月  紅      彩風    咲妃
6月  真風     瀬戸    美弥   (星組東京楽)
7月  ☆明日海   ☆早霧   華形   (雪組東京楽)
8月  愛希     柚香    愛月   (花組東京楽)
9月  朝夏     真風   ☆珠城
10月 芹香     愛希    七海   (月組東京楽)
11月 ☆轟     彩凪   ☆朝夏   (宙組東京楽)
12月 望海    ☆紅     月城   (星組東京楽)

ちぎみゆが来年1作目のところにしかかかっていないのが気になりますが(雪組2作目は11月~12月の大劇場公演)、さてどうなるか。

0