『Fantastic Energy!』感想・6

月組

みやるりは「職業:ヴィジュアル系の人」って感じがする。
美しいのはもちろんで、ナルシストっぽくそれを売りにしても、根っこのところで自分に酔ってる感じが全くないから。
そのへんが「職業」。

彼女がキザるのは、本質的に自分の楽しみじゃなくてお客に見せるためという職業意識を感じるんだな。

それはそうと、第5章「薔薇伝説」。
ここもめちゃくちゃ好き。

くどいようですがみやるりがめちゃくちゃ美しいわけですよ。
そんな彼女が「花びらが舞い落ちる」なんて歌い出したらそりゃー薔薇の花びらも散るわ!

花びらが落ちるから歌うんじゃないですよ。
みやるりが歌うから花びらが舞い落ちるんですよ。
歌にものすごく説得力があります。

・本舞台ではちゃぴがたまきちやカチャを翻弄してます。
たまきちのリフトすげー。
やはり体格いいって大事だなぁ…。

・まさおが出てきたとき、ちゃぴの表情が変わる。
目に強い光が宿り、ヴァンプっぽさが出る。

・まさおのカツラは2種類かな。

ゆうひさんのヴァルモンみたいなの(細かいウェーブのかかったロング)と、黒髪のショート(一部分は長い)に赤い十字架が飾られているもの。

私はたぶん3回ずつ見たような気がするので、どちらが特別なバージョンというわけではないのかな。

・まさおのねっとりした歌がこの場面に似合う。
鼻にかかったような歌声がクセになる。

・今回、退団者(リュウ様・こころ・ゆずは)への餞の場面は山のようにあるのですが、ここもその一つ。

まさおから薔薇を1輪ずつ手渡されて、3人が踊る。
美しい場面です。

0

月組

Posted by hanazononiyukigamau