2度の宝塚行き

宝塚・梅田の店,自分語り

今月23日(火)と27日(土)の2度、宝塚に行ってきました。
どちらも星組です。
『RRR』観れないかと思ってたから、よかったああああ!!

で、『RRR』やショーの話はおいおいするとして、ムラなどで食べたものなどをUPしておきます。

23日(火)は前乗りしました。
ひさしぶりにホテル泊まりたかったんだもん……。
あとこの日の11時公演にぜったいに遅れたくなかったので。

宿はブッフェ形式の朝ごはんが美味しい「ホテルビナリオ」にしました。梅芸の近くにあります。
いまいち美味しくなさそうに見えたとしたら私の写真の腕と盛り付けのせいです。ちゃんと美味しいです。

劇場内。
階段に飾られた110周年トップスター様揃い踏みの壁掛けにほええええとなる。
美々しくてありがたいですなぁ。

帰りはグランフロント大阪に。
アール・ヌーヴォーの女神たち展ということで、アルフォンス・ミュシャの展示がありました。
(基本的に撮影OKです

木版だっけな。けっこう珍しいやつ。

民族運動が絡むものは骨太というか、雰囲気が強いものになりますね。

27日(土)は朝、電車で出かけました。
7時半の電車で間に合うのに、目が覚めちゃったから6時20分の電車で出かけたわよ。
遅刻できないし。

朝ごはんはJR宝塚駅にあるDELICAFEのモーニングセット。
焙じ茶ラテがあるのが嬉しい。ラテ系は焙じ茶が一番好きなんだよね。
しかもクリーム盛り盛りで美しいし。

公演後にランチ。
ひさしぶりに宝塚南口のパン屋・ロンドンに。
キノコのフェットチーネのパスタセットにしました。
サラダとパンとドリンクが付きます。

店内にはジェンヌさんのサイン入りのカレンダーやポスター、色紙などがたくさん飾られていて「ムラですわぁ……」感を満喫しました。
宝塚の雑誌もたくさんあるので時間つぶしにもよさそう。

さらにそのあと評判のクレープ屋さん「La fleur(ラ フルール)」に。
明らかに食べすぎなのは気にしてはいけない。

キャラメリゼナッツホイップを選びました。
クレープ生地がパリパリなのが珍しい。

ここのクレープが大きいとは聞いてましたが、ほんとに大きかった。
そしてクリームが盛り盛り。
うん、食べすぎなのは気にしてはいけない……というか、若者以外はランチのあとすぐに食べるもんじゃないな。

なので、次はランチ抜きで食べに行こうと思う。

6