『VIVA! FESTA! in HAKATA』を見たんだ・1

2020-12-30宙組公演感想,宙組

楽天TVのオンデマで宙組博多座公演『VIVA! FESTA! in HAKATA』を見ましたよ。

オンデマですが、プレミアムプラン定額1,650円でいろいろ見られるのは楽しい。
ネット環境あれば初期費用(CSアンテナの工事とか)がいらないのはありがたい。

あと、契約前は見られる舞台の本数少なくない……?と思ってたんですが、案外見ないから問題ないです!!
(ヅカファンとは思えない発言)

トークなど含めて全部見ようと思ったら何時間かかるのか……。
私にはもう夜更かしする体力がないのよ。

ただし、一つ重大な問題がありまして。
『VIVA! FESTA! in HAKATA』のオンデマ配信って約45分しかないのよ。
なんで? こういうショーってだいたい55分くらいあるはず。
博多座版って短いの?

と思ってよそ様のブログとかで調べたんですが、どうやらサン・ホセの火祭りから牛追いへの流れがなかったみたい。
というか、火祭りを舞台ではやってたんだけどオンデマでは省かれてる。

なんでーーーーー!?
りくくんの牛追いーーーーーーーー!!!!

りくくん出てるのになぁ。あのダンス力は貴重よ。

あと真風の新場面「ハネウマライダー」とやらもないっぽい……?
これまたなんで。

オンデマ、てきとうに見る分にはいいけど、ちゃんとした完全型を知りたいなら現地で観るかなんかじゃないとだめっぽいな。
著作権的な問題なのかな。うううう。

姉(元気にしてますよ)がこの前家にきたのでいっしょに見たんですが、プロローグの衣装と、誇りと野心のベージュ衣装につっこんでたのでほっとしました。
あの衣装アカンと思うの私だけじゃなかった。

客席降りは2回。
プロローグとソーラン宙組。

ふつうにお客さんと触れ合ってるんですよ。
近くで歌い踊ったり握手したり。

今ではもうできないなぁ……。

すごく遠い昔のよう。
フルカラーなのにセピア色の写真を見ているような切なさがおそってきて、涙ぐみそうになる。
「昔はよかった……」って繰り言を言う老人にはなりたくないんだけど、そういう気持ちになってしまうのよね。

テンション上がるお祭りショーなのにね。

0