『トップスター翼和希 REVUE SHOW!~Dynamism~』感想・2

11月24日(月)にナレッジシアターでダブル観劇したときの感想。
思い出し書きです。

Trigger~The wind just blows

テンションを上げてくれるロックなオープニング。
しょっぱなから千咲さんがかっこよくて大好きなやつだった。
ショートボブの千咲さんが大優勝である。

千咲さんはふんわりきれいなお姫様系も快活な女の子もできるけど、かっこいいのが一番好きかも。いやもうね、この場面の千咲さんが大好き。ダンスも視線もキレがいいんですわ。

歌い踊りまくる人気のトップスター・翼くんの隣に、上級生の華月さんのいる頼もしさ。
ぶつかり合うような高め合うような支え合うような素敵な関係性だ。

華月さんは、めっちゃ目が合うような気がしておそれおののきたくなる(たぶん実際には合ってないと思う)。
なんだろう、目が効くからかな。

Moonlight Shadows~Southern Cross~タンゴ~

翼・華月の男役2人のタンゴ。
BL的なものではなくて、戦うような、火花を散らすようなダンス。

今回のOSKは、全体的にピリッとして大人っぽい印象でした。

祈り~墨~悪魔の子

「墨」は翼・紫咲・梅名の扇を使ったダンス。
扇につけた布が筆のようでも、水のようでもある。
水墨画みたいな美しさ。
この場面が一番好きかも。

「悪魔の子」は翼くんのコンテンポラリーダンスと演技の凄さに圧倒される。
華月さんの悪魔的な笑みと迫力ある歌も。

華月さんってこんなに歌、上手かったっけ……?

Dynamism A/B

一転してキュルキュルした娘役3人のキュートな場面に。(千咲・羽那・紫咲)
切り替えの力がすごい。

客席降りありの客席参加型ダンスで劇団員さんによるレクチャーあり。
この日は2回とも羽那さん。
「まず両手を前に、ドーン!」と大胆なレクをしてくださる。
さらに「水平ヒラヒラ」が翼くんのツボにくるらしく、笑い転げていた。

「皆さま(振付)大丈夫でしょうか」
の声に華月さんが
「皆さんは大丈夫だけど、翼が大丈夫じゃない、大変なことに……」。

基本的には「振付難しいですか?大丈夫、何回もやるから!」なノリがとっても体育会系でした。
最前列に座ったときは、さすが最前列と言うべきか、隣の方のやる気がすごかった。
(すいません、私は「やんしきやんやん」レベルのぬるい方が好きです)

2

コメント

タイトルとURLをコピーしました