咲あや版『ベルサイユのばら フェルゼン編』新公メインキャスト発表

雪組演目関連,雪組

咲ちゃん主演の雪組大劇場公演『ベルサイユのばら』-フェルゼン編-新人公演のメインキャストが発表されました。

フェルゼン (彩風 咲奈) 蒼波 黎也
マリー・アントワネット (夢白 あや) 白綺 華
オスカル (朝美 絢) 紀城 ゆりや

主演がよっしー!
びっくりした。でもおめでとう。

よっしーは104期文化祭の演劇で、B組の主演だったんですよね。
そのときから上手くてビジュアルもよかったのです。
(気になる方は「文化祭」カテゴリからどうぞ)

それなのに、近年はいつも爆弾持ってたり阿片窟にいたり反社系の人だったりの役が多くて、もったいないけど脇に行くのかと……。
かのゆり系に育つのかと思いきや、ここにきて急展開だわ。

ふと気になって調べたんですが、

前回の『ボイルド・ドイル・オンザ・トイル・トレイル』新公はウィリアム・ブート(本役・諏訪)、
その前の『Lilacの夢路』新公はアイヒタール[ジャーナリスト](本役・諏訪)、
『蒼穹の昴』新公は王逸(本役・一禾)、
『夢介千両みやげ』新公は一つ目の御前【偽旗本】(本役・真那)、
『CITY HUNTER』新公は北尾 裕貴(本役・眞ノ宮)、
『ONCE UPON A TIME IN AMERICA』新公はアシモフ(本役・天月)とミッキー(本役・叶)

と、遡っても遡っても確定した2~3番手の役を経験してないんですよね。
というか路線系の役をほぼやってない。すわっちは新公主演経験者だけど、本路線よりは脇に寄ってるし。

新公主演を経験する前には、新人公演で2・3番手の役を必ず演じる。

と聞いたことがあるのですが、劇団の方向性が変わったんでしょうか。
こういうのも劇団の改革の一環だったりする?
あと一禾くんの退団の影響もあったり?(知らんけど)

ともあれ、実力があってビジュアルもよい男役さんの抜擢は嬉しいです。
そういや文化祭主演のときはちゃんと白い王子様に見えたんだよ。

新公ヒロインははなちゃん。歌ウマ107期の首席娘役さんですね。
歌にかぎらず芝居もダンスもできたような。

実力派コンビで良い新人公演になりそうです。
現地では見られないだろうけれど、配信が楽しみ。

5