舌の根も乾かない

雪組

家に帰ってまいりました。
2日が休みならムラに居続けたいものですがそうもいかないので。
…というか仕事があってよかったのかもしれない。歯止めがきかなくなるわ、今の公演(大劇場もバウも)が楽しすぎて。

さて5月1日(日)は14時からDCで『紅姉妹』を観てそのまま帰るつもりだったんですが、終演が16時ころだったんですよ。

隣(というか上?)の梅芸では雪全ツが16時半からある。
間に合わないと思ってたのにむしろちょうどいい時間でした。電車は大阪発だから自由席で帰ればいいし。
千秋楽のまっつパフォーマンスがものすごく気になるし。

いやいやちょっと自重しろ自分、とか思いつつサバキにふらふら寄っていってしまうのはなんなんでしょうね…。
けっこういい席があって、しかも値引いて下さったのでつい買ってしまいました。
背中を押されたんだよ。

てなわけで、結局全ツの梅芸楽は観てしまいました。
「最終日は見れない」的なことを書いた気がしますが…、うん、一人旅って自由がきいていいですね。予定は常に未定です。

さて千秋楽のご当地紹介。
まずまっつは組長のナガさんに「ボス」呼ばわりされておりました。「雪組のボス」発言だったっけなー、自信ないけど。

で、今日のパフォーマンスは、手を帽子にかけてからすっと下ろす形の礼でした。
ミーマイでビルが練習してたようなクルクル回すのはなし。

いったん緞帳がおりてカーテンコール。
そのときにキムラさんは「ボスが一言あるそうです」と発言しました。
ものすごい笑顔でボス呼びですよ。
定着しそうで怖い。

まっつは軽く驚いてるように見えたんですが、いきなり振られたのかな、と。

一息あってから、「ほんま大阪好きやあー!」と叫びました。
客席からは拍手、舞台上ではばんばん膝を打って大喜びするキムラさん。
かわいかったです。フリーダムな感じでした。

…ていうか、やっぱりいきなり話を振ったんだろうなー。
笑顔でこういうことしちゃうあたりがひどくて大好きです。

《追記》

正確にはまっつ=「大阪のボス」だそうです。教えて下さった方ありがとうございました。

web拍手 by FC2

0

雪組

Posted by hanazononiyukigamau