あかねさす~をみたんだ

2021-02-13花組公演感想,花組

トゥエルビで流れた『あかねさす紫の花』博多座版。
この芝居自体を始めてみました。
なかなか面白かった。

トップコンビが美人で歌ウマって素敵だわー。なんて目にも耳にも優しいの。
オサとみろりと、両方そろってるのがいい。

オサアサが揃ってるのも懐かしい。
最後「狂いました」とあさこが叫ぶあたりで「ほうほう、こういうのに母性本能をくすぐられるのだろうなぁ」と1人でうなずいてしまいました。

いいわー、と思ったのが小月のまーちゃん。
遊女をやってるころの落ち着いた風情と色気がいい。
低めの声で話してるのもいい(そういや地声はけっこう低かったよなー)。
でもって化粧が合ってるのかすごく綺麗だった。

エエ声の人も出てましたね。
「歌詠みとして一生過ごしたい」みたいなことを言っていましたが、政治的な意図で早々に討たれていて泣けました。

0