演助募集

宝塚一般

たまに出る演出助手の募集。
今度はどんな人が採用されるんでしょうか。

2008/05/05

演出助手の募集について

下記要領にて演出助手を募集します。

(1)募集職種  演出助手(将来の演出家候補)

(2)職務内容
宝塚大劇場公演、東京宝塚劇場公演、宝塚バウホール公演等宝塚歌劇公演の演出補助業務、及びその他関連業務

(3)採用人員  若干名

(4)待  遇
1年契約の嘱託社員として採用
勤務状態・適性等を考慮の上、演出助手または関連業務への正社員登用を行うことがある。

(5)契約期間  2008年10月1日から2009年9月30日(予定)

(6)就業場所
兵庫県宝塚市栄町1-1-57宝塚歌劇団、宝塚大劇場・宝塚バウホール
東京都千代田区有楽町1-1-3東京宝塚劇場 他

(7)勤務形態  専門業務型裁量労働制を適用する。(週休は年間104日)

(8)報  酬  初任給180,000円、賞与を別途支給することがある。(2007年実績:年2回) 

(9)社会保険  健康保険・厚生年金保険・労災保険・雇用保険に加入

(10)応募方法
第1次選考として[1]履歴書(B4サイズ、写真貼付)、並びに[2]課題作文「自分の適性と志望動機」(400字詰A4縦書き原稿用紙2枚以内、2枚とも右余白の下部に氏名を明記のこと)

上記[1][2]を下記宛先まで簡易書留にて郵送してください。
・以上の規定外の提出書類は受付不可
・第1次選考通過者のみに、6月下旬までに第2次選考課題及びその後の採用スケジュールをお知らせします。

(11)提出期限  2008年5月31日(土)≪受付終了≫

とりあえず年齢制限はないようです。
(実際にはだいたいのボーダーがあるんだろうなー・・・)

待遇。
「演出助手または関連業務への正社員登用を行うことがある。」
演出家に向かなさそうだったら普通の阪急系社員になるかも、ってことですか。
それもまあお互いのためによろしいかと。

勤務形態。
週休は年間104日ってことはだいたい週休2日ってことでしょうか。
(この書き方に矛盾はないのか・・・?)

しかしこう書いてあるけどかなりウソ(っていうか、ムリ)なんだろうなー・・・、とかつい思ってしまう。
ジェンヌの労働条件を考えるとねぇ。あの方々、ハンパなく働いてる気がするし。
演出家もあれに近いくらい稽古場とかにいるんだろうな。

そう考えると、一番の「自分の適性」(課題作文)は体力のような気がする。
うん、自分はこれで落ちるな。
受けないけど。

もし適性があるとしたら「2階席からの眺めを知っている」くらいか。
・・・せつないなぁorz


web拍手

0