suumo小柳センセイインタビュー

宝塚一般

suumoに小柳センセイのインタビュー記事が出てます。 →コレ

『はいからさんが通る』や『天は赤い河のほとり』など、漫画原作の舞台化の多い小柳センセイ。
舞台化の際の手法のようなものなどが語られてます。

小柳:以前、なかなか自分の役をつかめず悩んでいた生徒に「明日までに櫻井孝宏さんの声を浴びるほど聞いてきて」と指示したことがあって。

※櫻井孝宏さん…アニメやゲームに多数出演する人気声優。涼やかで色気のある声はどこか影のある役がよく似合う。代表作に「おそ松さん」(松野おそ松)、「コードギアス 反逆のルルーシュ」(枢木スザク)、「Fate/Grand Order」(マーリン)など。

――(笑)。「櫻井さんぽいキャラ」だったんですか?

小柳:そうです、それで通じる人には通じますよね(笑)。彼女は真面目に聞いてきたようで、次の日に稽古場で見違えるようになっていました。「先生ありがとうございます、分かりました」と神妙な顔で言っていましたよ。

私は声優さんにはまるで詳しくないのでピンときませんが、その筋の人には「わかる~!」なのだろう。

小柳:ヒャダインさんとお話しするのはとっても楽しかったです! 2時間半の楽曲打ち合わせのうち、98%くらいはハロプロの話をしてました(笑)。

これはこの前の星組公演『食聖』の話。
残り2%で良いものができてくれてよかったよ……!

小柳センセイおすすめのお店(ご飯やさん)では「天津」は行ったことない。
そのうち行ってみよ。

0