2013観劇総括

宝塚一般

12月22日をもって2013年の観劇おさめ。
今年もたくさん観ました。
チケットの半券がずっしりきます。

07bca9d4.jpg

1年を総括するとたぶんこんな感じだったはず。
(公演名のあとの数字が観劇数です。たいていムラか大阪で観てます)

《宝塚・大劇》

・月ベルばら…4
・オー11…3
・モンテ…1
・雪ベルばら…3
・ロミジュリ…4+1(新公)
・ルパン…6+1(新公)+1(東京)
・愛革…3
・風共…3
・Shall we…3

《宝塚・小公演》

・逆裁3…2
・BJ…2
・中日「若き日」…2
・南太平洋…1
・ミーマイ…3
・月雲…1
・W.M.W…3
・全ツ「若き日」…1
・REON!!Ⅱ…2
・第二章…2
・日の…2
・MW…1
・NW!花…1

《宝塚・その他》

・99期文化祭…1

《OG関連》

・NO WORDS…1
・藤咲コン…1
・ロコ…1
・DAD…2
・いまっちライブ…1
・CHESSコン…1

《OSK》

・MOUSTACHE…2
・レビュー ㏌ Kyoto…1
・たけふ公演…4

《その他》

・天満天神繁盛亭…1
・もしイタ・池田…1
・THE SHINSENGUMI…1+1
・クラブセブン9th…1
・高校中パニック!…1
・LILIES…1

こうやって書きだして思うのは、たくさん人様のお世話になったなぁということです。
なかなかチケットの見つからない公演をみせてくださった方々、ほんとうにありがとうございました。
しかも観劇後に失礼な感想を書かれる可能性を承知の上で手配してくださった方には、その心の広さに感服するしかありません。

さて、今年のファン指数は62、はまり度合は花19、月43、雪18、星10、宙10でした。
まぁまぁ納得。
ショーが楽しすぎて『ルパン』たくさん観たしねー。

しかし毎回のことながら好きなジェンヌさんを選ぶのは大変です。
誰にしたかは内緒。

0