お正月の宝塚で食べたものとかの記録。
1月2日
朝から『RRR』新公見れるの嬉しいです。ライブ配信ぶりの視聴です。
今回の宿探しはこれもあってスカステの見れるところにしました。。
名前のテロップ出るの親切。
みつるぎくんはものすごくスタイルよくてかっこいい。
あいみちゃんはいろいろと規格外で、なんか可愛い。大物感あるよね。
超常現象を起こせるマジカルな力を持つのに説得力があるのがヤバイよな。
大劇場フルール


「フルール」はリニューアルしてから初めて入ったかも。
いつも混んでるのを見越して花のみちのお店などで食べてました。
さすがに開演3時間前くらいだと座れる。(この後、混みだしました)
早めに行ったものの、数量限定のお雑煮は売り切れ。
販売時間は書かれてましたが、たぶん開店より前から並ばないとダメだったんじゃないかな。
私は寒空の中で待つ体力を惜しんだので諦めました。
公演セットで朝ごはん。
アメリカン……じゃないな、ブリティッシュなのか。
チーズハンバーグの上の「Ari0914」はもちろんトップさんの愛称と誕生日にちなんだもの。
お目当ての1/1~1/4限定の「スターのお雑煮」は売り切れでした。
公演特別メニュー「レビュープレート」 1,600円 (ドリンクバーセット)2,100円 ・Ariゴソース ハンバーグ ハンバーグにアリゴソース、その上からチェダーチーズで線を引いて「チェッカーフラッグ」に見立てました。お好みで別添えのデミグラスソースをかけてお召しあがりください。 ・前菜 フィッシュフリッター・かぼちゃサラダ ・サラダ 彩り豊かな野菜のサラダ ・スープ オニオンスープ ・ミニデザート いちごゼリー
宝塚歌劇の殿堂



星組公演の衣装などが展示されてます。
前作の衣装が中心なので「Mr.ブルー」に出迎えられます。
『阿修羅城の瞳』の衣装はあえて燃やした部分があったりして、そういうのも面白い。
新年オケ
宝塚歌劇オーケストラの方たちがロビーで演奏してくれました。
お正月3が日だけのスペシャルですね。


譜面立てもお正月らしい飾りあり。
いつもは「地底にいる」(本人談)宝塚歌劇オーケストラのみなさんが演奏を披露。
ミーマイに出てくるシェフっぽい人や、頭に動物の飾りをつけてる人など、いろんな楽しみをくれます。


景気の良い音楽、いただきました pic.twitter.com/4y7CVG6g3y
— yktr (@hanasaku78) January 2, 2026
ミーマイから2曲(主題歌、ランベスウォーク)、ひとかけらの勇気、フォーエバータカラヅカの合計4曲でした。
大劇場「フェリエ」
ミニコンサートのあと、劇場に入るまで少し時間があったので、おやつを食べつつプログラムを読みます。
通路席だとあまり早く入ってもかえって面倒なんですよね。
人の出入りのたびにプログラムを閉じたり足を引っ込めたり、お互いに気をつかいますので。
同様の理由で、お手洗いに行く必要がなくても幕間休憩ではさっさと席を立っております。席が中の方だったら逆パターンで行動。


この日食べたのは公演デザートセット。
公演デザートセット 二種のケーキ 紅茶アイス添え 900円 公演ポスターをモチーフにした、オレンジムースのケーキとモッズコートカラーの抹茶のケーキです。モッズスーツの三つボタンのように飾ったホイップや苺とともにお楽しみください。 ・コーヒー または 紅茶
公演ドリンクとのセットにしようと思ったらまだ時間が早かったので割引にならず、ふつうの紅茶にしました。
星組2回目

この日はあーさご観劇だったぽいです。
オギヨチャとかブランメルとか、アドリブで入ってました。
1幕で延々ひとりごとを言ってるおばあさん(?)がいたんだけど、あれはいったい。(しかも発言内容がクソ失礼だった)
強制退場させてほしい。
とはいっても通路に近い席ならまだしも中の方だと引っ張り出すにも限界があるので、ここはひとつボッシュート的なものを作るしか……。
2幕は退出させられたのか、静かでほっとしました。
終演後、ちらちらと雪が降ってました。
ゼッテリア

晩ごはんです。
店内でゆっくりしたくもありますが、宿でスカステを見たかったのよねぇ……。
というわけで、リニューアルオープン後ようやく入ったゼッテリア。テイクアウトだったし、商品の違いとかは不明。
オレンジチキンバーガー、コーンスープ、サラダセットで計790円。
スカステ/月組バウWS『Twinkle Moon』
これもライブ配信ぶりの視聴ですね。
こっちはお名前テロップ出ないんだ……残念。
このあとだったかな、コンビニに行ったら娘役さんらしき人とすれ違い「なにも見てませんよ」感を出してスルーする。
宝塚はフェアリーもふつうに生活してる街である。


コメント