数が合わない

自分語り

ようやく来年のスケジュール帳を買いました。

IMG_20181216_162223

私のスケジュール帳に求める機能はだいたい毎年同じ。
路線図に宝塚南口駅が載っていること、です。

IMG_20181216_162146

わかりにくいですが、去年と同じく『MATOKA / マトカ』の手帳でございます。
「家族!」ってわけじゃないよ。

喫茶店で「そろそろ今年の総括するか~」とチケット束を広げました。
50枚くらいあったんですが、公演順に並べるとどうも数が合わない気がする。
これ1回だけじゃないよね!?2回は観たよね!?みたいなのがある。
観劇後のチケットを捨てるということはしないので、部屋のどこかに紛れているのであろう。カバンの中とか。
ブログを丹念に見返せば、いつ何を観たかはわかるんだけど、それもめんどくさいのでなぁ……。

IMG_20181216_155523

久しぶりにいった喫茶店のフルーツシュークリームとお茶。
フルーツシュークリームは選べるアイス2種付で450円という安さなので、福井近辺の甘党は行ったらいいと思うよ。
羽二重餅でおなじみの村中甘泉堂のカフェです。
期間限定で抹茶が100円なのもすごかった。おまけでちっさいお菓子もつけてくれるし。

IMG_20181215_150421

IMG_20181215_150413

ついでに、まったく関係ないけど山羊。
可愛かろう。

0