本のこと、いろいろ

自分語り

●氷室冴子さんがお亡くなりになったそうで。

初めてちゃんと読んだ小説が『ジャパネスク』だったなー、とか、『ライジング!』面白かったよなー、とか、いろいろ思い出されます。
あと『ガールフレンズ』っていうエッセイ?に一路さんと載ってたような・・・。気のせい?
取材も兼ねて会に入ってたんだよね?

またあとで『ライジング!』を読み返そう。
作中にある「アラビアの熱い砂」は宝塚で見てみたい。

●『聖☆おにいさん』おもしろいなー。
これはヒットだ。
続き読みたいのに、2巻が出るのはとうぶん先・・・。

勧めてくれたR嬢ありがとう。

たぶんお神輿をみたら「アガペー!アガペー!」ってつぶやくと思う。

●ネカフェで『ヒカルの碁』を読んできました。
おもしろかった。
全然碁はわかんないけど。

なにって、ちゃんと碁をしてることに驚いた。

去年読んでたのがテニプリだったもんでさー。
碁盤から風が巻き起こったり光を発したりしないんだなー、って。
そんなしょうもないことで感動できた自分って・・・orz

●S嬢から『桜蘭高校ホスト部』を借りました。
とりあえず10巻まで。
主人公がさばさばしてて気持ちいいわー。

ヅカ部があるって聞いてたから借りたんです。
ほんとに出てきたので嬉しかったです。

ヅカ部の部長(紅薔薇の君)はあいあいに演らせたいなー。
想像したらなんか萌える。
でも声がかわいすぎるか・・・?
あいあいは電波なオタクちゃん=れんげでも可。
そうなると紅薔薇の君はうめでしょうか。
TCAでやんないかな。やらないだろうな。

ホスト部の面々はあんまりキャストを考えてないんですが、鏡夜だけは

メガネ→えりこ(notえりたん)

が即浮かびました。
ええ、ネバスリのマイルズさんが素晴らしすぎてねぇぇぇ。
発想が単純すぎてすいません。

けど鏡夜がえりこだった日には、それよりでかい環のキャスティングに困ります。
環よりはるかにでかいモリ先輩なんてさらに困りますが。
えっと、まさことともちん・・・?


拍手する

0