ゲーム好き

自分語り

ムラに行ってない土日は基本ゲームにどっぷりなゆきたろさんですこんばんは。

今日も今日とてゲーム三昧。
たぶん6時間はやってた…。

今やってるのは『俺の屍を越えてゆけ』。
10年ほど前に発売されたプレステのゲーム。
プレステであってプレステ2や3、ましてやPSPではない。
そしてこのゲーム、プレイするのは少なく見積もって50回目…くらい。
「またやってんのか」とつっこまれつつプレイしてます。

内容は鬼にかけられた短命の呪いを解くため、主人公一族が神々と交神(神と人が交わって強い子孫をつくるの)をくりかえしながらダンジョンにいる鬼たちを倒し、最終的には呪いを解く、というもの。
人間と神様版のダビスタといえなくもない。

楽しいです。
時間がかかるロープレだけど超オススメ。

子供が生まれると職業を選べます。
8種あるんだけど「踊り屋」が好き。超楽しい! 扇で攻撃するんだ。
扇で敵を倒すのは快感だぞぅ。

生まれてから2ヶ月は「訓練」(もしくは「自習」)。
それを経てからデビューと相成るのですが、ついつい

「初陣」を「初舞台」といってしまう il||li _| ̄|○ il||li

うちの子はどこのジェンヌやねん。
でもそんな言い間違いをする自分がけっこう好きです。


拍手する

0