ゴールデンウィーク2023

自分語り

世間でいう「ゴールデンウィーク」が終わろうとしています。

長い人だと9連休なのかな? 5月1日、2日も会社が休みだったり有休取れたりすると。
まぁ私はそんなことはなく、1,2日は出社だし、祝日も出勤の日があったり、そもそも土曜日が完全に休みというわけでもないという切ない就業条件でございますので。
全然ゴールデン感味わえなかった……。
宝塚に居ついてた人もいるのでしょう、ちくしょう、いいなぁ。

もっとも客商売のお店などだと書き入れ時で「ゴールデンウィーク=超繁忙期」で、そのあとに休めれば御の字というところもございましょうか。

ただ、祝日に合わせてか無料配信があったりして、映像で楽しませてもらいました。

私のゴールデンウィークの宝塚的なもの。

・4/29……花組梅芸『二人だけの戦場』初日(現地)
・4/30……月組東京『応天の門』『Deep Sea -海神たちのカルナバル-』(ライブ配信)
・5/3……『舞台刀剣乱舞 禺伝 矛盾源氏物語』(配信)
・5/4……花組バウ『舞姫』(みわっち版。放送)
・5/5……花組梅芸『二人だけの戦場』(ライブ配信)
・5/5……花組青年館『はいからさんが通る』(放送)

あんまり現地には行けなかったけどかなり舞台漬けですね。
花組梅芸初日や月組東京楽が大昔のようだ!!

ふだんよりは時間があるので、家の掃除をしたり本を片づけたりしようとしましたが、ほぼできなかったわ。
根がぐーたらなので……。
休日は休むためにあるのよ、と言い訳しておく。

書き残してる舞台の感想をブログに書こうとも思ってましたが、書くより見る量のほうが多かった気が。
なお、来週はほのかちゃん版の『舞姫』配信を見たいと思います。
(でもどっかにチケット落ちてないかな~と某所は探し続ける)

ちょっとだけやれたお休みの日っぽいこと。
カフェに行ったら近くの神社でお菓子まきをすると知り、さすがに子どもたちの中に分け入る真似はできずにうしろでぼーっとしてたらビスコが飛んできた。
御利益あるかもしれん。
あと焼き鳥だけ食べた。

3

自分語り

Posted by ゆきたろ