『Sensational!』感想・2

雪組公演感想,雪組

3月に大劇場で観た『Sensational!』の覚え書きです。

活躍する娘役ちゃんたち

プロローグでひらめちゃん、ひまりちゃん、夢白ちゃんに銀橋でバキュンと撃たれるところはたまらんです。
中村B、ナイスだわ!
黒いレザーのショーパン娘役っていいよね。
(レギンスはもういいです)

あとこれもプロローグだったかな?と思うんですが。
ひまりちゃんと夢白ちゃんがそれぞれ本舞台で男役さんを引き連れてセンターで踊ってる場面があった。
キレイでカッコよかったです!

はばまいちゃん、めっちゃさくさくに似てるなと、ちと思いました。

きららうみちゃんは最初のカゲソロやったりあーさ・夢白の場面であすくんと目立つポジやったりとおいしかったですね。(黒い風やってるときは特に仙名ちゃん似)
100期+夢白ちゃんの銀橋もあったし。
これからも別格系でいい感じに使われていきそうだなぁ。

ひまりちゃんはあがちんセンターのアフリカンの場面のフラミンゴAがめっちゃ可愛かった!

あがちんの話

アフリカンの場面と、続くニューヨークの場面であがちんが舞台中程から真っ直ぐ前方に歩いてくるところがあるんだけど、ほんっとにこういうときの存在感が凄い。
「縣キターーーー!!!」ってなる。

カチャバウの喜多ダンス(ジゴロ)のときも思ったけど、あの真ん中似合う感なんなんでしょうね。
体格以上に大きく感じる。

番手も上がってきたし、すくすく育っていただきたい。

アフリカンの場面ではラップ系?の銀橋ソロがございました。
私の耳(音感皆無)なぞなんのアテにもならぬのは大前提として、私、けっこう好きです。
独特の雰囲気あるなぁって。

そういや過去の公演(Dramatic “S”!)でサプールやってて、あれもすごくよかったもんなー。
なにげに親和性高いのか? それともショーでは場を選ばないだけ?(耽美系以外)

センターで出てくるあがちん中心の場面はともかく、オーロラの場面で歌手やってるのには「中村B、思い切ったな…!」と思いました。
でも知らなければ気づかない(=歌でやらかしはしてない)人もおいでのようで。
お歌のレッスン重ねてるんだろうなぁ。

私が観たのは大劇場初日明けてすぐなので、きっとうまくなってるはず。

3