今日は仕事から帰ってきてすぐにテレビをつけましたよ。
BSプレミアムで『Le Paradis!!(ル パラディ)』がはじまったところでした。
(芝居は観れず――が、あんまり惜しくない)
2011年3月4日収録とのことなので、4年弱経つんですね。
なんせまとぶんの時代だもんなぁ。
たくさんのスターさんたちが花組にいて、とても懐かしかった。
えりたん、みわっち、みつる、めお、まぁくん、だいもん、あまちゃき、姫花、一花、ゆまちゃん、他にもいろいろ。
スターさん扱いじゃなくても、さあやとかむーさんとかしゅん様とか、「いたなぁ……」って。
そういう「時代」があったんだ、と。
早くも老人のような気分になった。
まぁくんにまだスターとしての貫禄がなくて、それも懐かしかった。
このころはけっこう蘭ちゃんのことも好きだったんだよな、とこれも懐かしかった。(このころは、って限定するのがな……)
ゆずかれーちゃんは妖精役で抜擢された以外にもロケット衣装のダルマでお立ち台のセンターで抜かれてたりして、さすがだった。
でもこの人は「あるべくしてある」って感じ。
華やかで煌びやかなショーで、スターさんたちが数多ひしめいているのに、そこからトップになった人(今後なれそうな人も含めて)が少ないのが変な感じであり、どこか納得してしまうところもあり。
大好きなショーで楽しかったんだけれど、単純に楽しむよりも懐かしさや一抹の寂しさをおぼえてしまった。
0

コメント