『ル パラディ』感想・3

2023-08-31花組公演感想,花組

・みわっちとあまちゃきの場面。

娘役は『パッサージュ』で使われたシャーベットドレス着用。かわいい。

あまちゃきは紫のドレス。
みわっちが「スミレの花のよう」とか歌うんだけど、それ衣装の色で言ってるだろとつっこみたい。

・この場面のあまちゃきがほんとに「娘役」しててかわいいんだ。
この2人だと体格差はないに等しいと思うんだけど、あまちゃきがほんとに可憐にみえる。
動きが娘役なのかな。
膝折を頑張ってるのか身長差も感じられてすごいなー、と感心した。

・でもって、みわさんも半端じゃない包容力をお持ちだから。
相乗効果でとても美しい。

・上手あたりで鳳龍くん、朝陽くんらの小芝居。
ここでもちゃんと退団者に見せ場を作ってます。

・ジゴロSのまとぶんに絡むじゅりあちゃんら女役さんが色っぽい。

・まとぶんはさびしげで、でも優しい役が似合うなぁ。ジゴロであっても気性がまっすぐな感じがする。
蘭乃ちゃんに傘を差し出す気持ちがわかるもの。

・だいもんがエロすぎる。
どっから出てくるそのフェロモン。

特別色っぽい場面じゃなくて、腰振ったりしてなくてもなんかエロい。
言ってみりゃ上海の劉衛強的な色っぽさ。
押し込めてもダダ洩れ。

ていうかだいもんの悶えてる系のエロさが好きです。
(別に場面的には悶えるようなところではない…念のため)

・オペラ座の場面。
上手から出てくる姫花のドレスがすごい。豪華なドレスで脚出し。

・下手からセリあがってくるめお様がとってもフェルゼン。
めお・姫花は銀橋へ。

・本舞台のセンターでくまくまちゃんが歌う。うまいわー。
姫花が歌わなくてほっとしたw
めお様とくまくまちゃんで歌います。

・ここから中詰へと盛り上がっていく流れがすごく好き。
テンションが上がりっぱなしなんだ。

・みつるが男役8人のダルマを引き連れて踊る。
熱くて激しい踊り。黒金の衣装が似合う。

・一緒に踊る男役たちの迫力がすごい。

・ていうか輝良くんたちなんだよ、メンバー。
男役のダルマはこうでないと!
あんまりかわいくないのもまたよし。

ものすごい勢いでウィンクをとばしてる人がいたんだが誰だ。
ウィンクはエキサイターで鍛えられたんだろうなぁ。

web拍手 by FC2

1