『ル パラディ』感想・1

2023-08-31花組公演感想,花組

『愛のプレリュード/Le Paradis!!(ル パラディ)』です。
今日(2月6日)、ダブル観劇してきました。

15時公演は5列上手サブあたりにまさこ・ヒメ・にわにわが来てましたよ。
85期プチ総見…?
にわさんは通路で求められた握手に応じていました。いい人だ。

まさこはとっても赤くて(服が)、にわにわは激しく金髪でした。

『ルパラディ』感想・1

芝居の感想はまたあとで書くとしてショーのほうを。

すっごく楽しいです。
観て損はない。
明るくて弾けてて色っぽくて大盤振る舞いで愛にあふれたいいショーでした。

ショーだけ複数回観たい(本音)。
ていうか何度でも。

藤井センセイのショーだから銀橋をガンガン使う。
みんなで走って通ったりね。
これでもかと銀橋にスターさんが出てくるので楽しい。

客席降り――というか、まとぶんの客席からの登場もあります。
通るのは下手センター通路を中心に。
21列41番のところから前へ出て、1列目の前を歩いて5列61番の席あたりまでやってくる。

客席に歌いかけたりもします。
今日の15時はまさこに「あんなに愛し合った仲なのに」みたいに歌ってたな。まさこは両手を振って喜んでる感じでした。
あと3列上手あたりの人に「そんな怖い顔しないで」とか。
それから1列センターの人にも歌いかけてたかな…?(うろおぼえ)

というわけで、基本的には下手センター通路最高です。
全ツじゃないんであんまりお触りタイム感はないんだけど、でも近くをトップさんが通るってやっぱテンションMAXになるってものですよ。

とはいえ、11時公演のときはあった「踊り子さんにはお手を触れないでください」感が、15時公演のときは軽くオッケーなふんいきになってました。
まとぶんの気分次第なのか客席の押し具合によるのかは謎。

客席降りなどのときヘタな演出家は2階を完全放置するんですが(特に中村BとかBとかBとか)、藤井センセイはそういうことはしないのでご安心を。
ちゃんと本舞台にダンサーがいます。
それもめおみつをはじめとする結構なメンツで総勢12名。ピンクの羽根扇を持って踊ります。

私は運よく2回とも席が1階センターで、「まとぶんが横とおった! ひい!」な気分でウハウハだったんですが、もしもう1度観るんなら2階から本舞台上の男役をのんびり眺めてみたいです。
イケメンが羽根扇もってひらひら踊ってるのよー。目が足りないのよー。まとぶんも観たいけどほかの人も観たいのよー!
贅沢な悩みだな、うん、知ってる。

これ以外では序盤のほうでまとぶんが1列目の前に降りてた気がする。たしかけっこう上手の奥まで行ってました。

web拍手 by FC2

0