『ル パラディ』感想・2

2023-08-31花組公演感想,花組

くどいようだがすごく楽しかった!
これは観るべき。

『ア ビヤント』だの『エキサイター!!』だのとかぶるという話もありますが、そんなこたどーだっていい。
ガンガン盛り上がって銀橋大盤振る舞いのサービス精神にあふれててセットがキレイで衣装もキレイで退団者含めいろんな人に見せ場が作ってあってまとぶんサヨナラの惜別の場面もきちんとあってで言うことないですよ。

もうほんとにね、10回くらい観たいわショーだけ。

以下感想。
なるべく順番に沿って書きたいんだけど多少まちがいがあるかと思われます。その辺はご容赦を。

・上手から柚香くんが出てきます。妖精のかっこして1人でバーを伝って下りてきます。

かーわーいーいー!!

彼の役名は「フィー」。
未見の方はレッホッシーにおけるみわっち妖精さん(シェル)みたいなものだと思ってくださいな。
研2にしてショーをつなぐ役目を果たす大抜擢なんだけど、彼の美貌と華をもってすれば当然だなと思える。

・一旦ライトが消えて足音が聞こえる。
ライトがつけばジェンヌさんが銀橋にずらりと並んでいる。チョンパみたいな感じ。きれいー!

・本舞台にハケたあとの蘭乃ちゃんを中心としたカンカンがかわいいです。
アビヤントのあすか様中心のロケットを思い出しもしました。

・一花さまやゆまちゃんたちの燕尾ダルマはいろいろと反則だと思う。好きだわ。

・男役が踊ってるときに上手側ではるちゃんが歌ってるのが嬉しいです。
こうやって退団者にきちんと見せ場を作れるのが大介センセイの愛。

・銀橋をばーっとみんなで走り抜けるあたりに「大介ショー観にきたわ!」と思う。

・噂の男役上から4人の女装の場面。

下手で寝こけてる柚香くんがかわいいです。
ここでみんなに絡むので銀橋出てきちゃいます。

さお太さんはなかなかきれいで王子は違和感皆無でまりんは美人じゃないけどこういう女の人いるよねー、と思いました。
ハッチさんは……、ハッチさんだからさ…。怖くてナンボ。

まとぶんのムッシュ・サクレがいやがってます。いやがってるけどなぁなぁな感じで気持ちよくお引き取り願いたい! と頑張ってるww
頑張ってー。

・えりたん・一花がメインとなるカフェのシーン。かわいい。
椅子やメニューを使った振付が小粋。

・ギャルソンみつるが好きすぐる。

・歌がふみか&さあや。
ここの歌も好き。この公演で一番好きなくらいかもしんない。
本公演でふみか様の歌ってはじめて聞いたような気がする(歌ってたのかもしれないけど記憶にない)。
ちゃんとこういう人にも見せ場があって嬉しい。

web拍手 by FC2

1