花の殿堂・1(アルカンシェル)

2024-05-25宝塚歌劇の殿堂

大劇場で『アルカンシェル』を観たときに「宝塚歌劇の殿堂」にも足を運びました。
かれーちゃんがご卒業ということで、かれーちゃんのメモリアル特集が組まれていました。
前の大劇場公演である『鴛鴦歌合戦』以外にもたくさんの展示がありました。

殿堂に行くエレベーター前に。
このポスターだけでひゃあひゃあするってもんですよ。

2階入り口。友の会カードを出して半額の250円で入館。
2階フロアは何度も見てるのでさらっと流して本命である3階に。(なお、3階から2階へは戻れません)

3階に行くとですね、これが待ち構えてるんですよ。

パネルぶち抜き少尉!!

殿堂の方、わかってらっしゃるわー。
これを前にしたらたたずむしかない。
かれーちゃんはほんとお顔が強くて麗しい。

殿堂の映像コーナーは初舞台の口上からスタート。
口上を述べるかれーちゃんの後ろ(センター)がこっちゃんとひーろーだから成績順の並びだったようです。
近年は中高もしくは中低の身長順の並びが多いから、こういう並び方は新鮮。

過去映像では、背後からかれーちゃんに剣を突きつけるマイティーがいてれいまい好きにはたまらんですね。バウ公演『ノクターン』だったっけ。

入団したときからかれーちゃんはビジュアルの凄さでトップ確定と見られていました。まさに「お母さまよく産んでくださった」案件ですよ。
それでも学年と経験を重ねて美しく麗しくなったのだなと。
懐かしさと感慨で心がいっぱいになりました。

110周年記念の各組トップさんの写真とサイン。

エア大階段にエア大羽根。
この前に立てばあなたも(疑似)スターだ。
撮ってないけどおそらく手持ち用のシャンシャンもあったはず。

トップコンビのパレード衣装。
『GRAND MIRAGE!』美しくて好きだったなぁ。


5