『Dream in a Dream ~永遠の夢の中に~』を見たんだ・1

2024-05-20星組公演感想,星組

宝塚ホテルで行われた舞空瞳ミュージック・サロン『Dream in a Dream ~永遠の夢の中に~』のライブ配信を見ました。
5月17日(金)13:45~の回です。

元々のショーの予定時刻が「13:45~14:45」で、実際に配信が終わったのが15:20だったことを思うと、いろいろと詰め込んでくれたんだなぁ。
このくらいの延長は退団前のディナーショーやミュージックサロンではよくあることで、むしろ花組のかれーちゃんやまどかのあっさり(ほぼ定時)終わったほうがイレギュラーなくらいではあります。

構成・演出は三木先生、ひっとんの共演者は星組同期4名のうち紅咲梨乃、奏碧タケル、鳳真斗愛、水乃ゆり(敬称略)。

とりあえずセットリストを置いておきます。

セットリスト

Adios Nonino
Libertango

THE ENTERTAINER!
Sante!!
BEAURIFUL GARDEN
EXCITER!!

Miracle-Gift from the Forest(ハンナのお花屋さん)
Part of Your World(リトル・マーメイド)
Try everything(ズートピア)

過去は聞かない(カサブランカ)
世界で一番好きな人(長い春の果てに)
花は花(虞美人)
胸の高鳴り(誰がために鐘は鳴る)
楽園を出た二人(オーシャンズ11)
心はいつも(パパラギ)
Ray-星の光線-

poor girl(My dear New Orleans)

Endress Night(GOD OF STARS-食聖-)
SI JE DEFAILLE くじけたら(ロックオペラ モーツァルト)
アイーダの信念(王家に捧ぐ歌)

あなたを見つめると(スカーレット・ピンパーネル)

ME AND MY GIRL
Take it on the chin
Once you lose your heart

Aimer(ロミオとジュリエット)

夢を味方に(絢香)

花組時代の曲もあれば、星組にきてからの本公演も別箱もあり。
宝塚の名曲もあり。
大好きなディズニーの曲もあり、と盛りだくさん。
アンコールは絢香さんの曲でした。

あ、みりおの声の出演もあった!(『ハンナ~』ね)

とにかくひっとんが可愛い。
そしてかっこいい。
踊って歌って踊る、ちょっとだけ芝居もある。

トークは同期内の末っ子らしさがあって、あんまりトークが得意な感じではないけど「朝から緊張してて」ってしゃべるひっとんが一生懸命で可愛い。
花組の、星組の、そして102期のお姫様なんだなぁ。

大好きななこゆり(というか、ゆりなこだよね)も見れてお得感がありました。尊いわ。

水乃ちゃんの車に乗せてもらうひっとんと、水乃ちゃんにアイライン引いてもらうひっとんの絵をください、劇団……。

【追記】水乃ちゃんのソロ曲追記しました!教えて下さりありがとうございました。

5