『星ノ円居夜』を見たんだ・2

花組公演感想,花組

見てからだいぶ日時が経ってしまいましたが、花組「星風まどかミュージック・サロン『星ノ円居夜(ほしのまどいよ)』」のライブ配信の感想とメモを残しておきます。
3月30日(土)昼夜あったうちの13:45公演です。

セットリストは過去投稿に。

『星ノ円居夜』を見たんだ・1

イントロダクション~星ノ円居夜

らいとの語りからスタート。
「円居」=団らん、語り合いの穏やかな空気があります。

しょっぱなから知らない曲。というかミューサロ用の新曲ですね。
さらにラストにも新曲(まどか作詞)もあって、とっても豪華でした。

まどかのミュサロの衣装がすごいんですよ。花モチーフだけどきらきらしてて星空みたい。
男役さんのふわふわひらひらした衣装もいいですよね。ギリシャ神話っぽい感じです。
「星風」さんの「星」の雰囲気でありつつ、「花組」の「花」も。

このへんでトークがあったんだっけな。
まいらがニコニコで可愛いかったです。まどかの同期さん。

In My Dream~私だけに

ミュージカル楽曲メドレー。
歌えるまどかならではの選曲でした。

『アナスタシア』の「In My Dream」は懐かしく聴きました。宙組時代のタイトルロール作でしたもんね。
アナスタシア、すごく似合ってました。

『TOP HAT』の「You’re Easy To Dance With」も懐かしく、そしてMSだからこそできる外部ミュージカル『ライオン・キング』も聞けるのが嬉しい。

そして『エリザベート』。新公ヒロインでしたよね。(未見)
花組で上演するという噂もありましたが……でもここで見られてよかった。
(しかしマイティーのDSのシシィの印象がまだ残ってて……)

唱ほか

ここでもMSらしい楽曲。
J-POPなどなので私は詳しくありませんが……。

「ダンスホール」の椅子を使った振り付けが楽しかった。
らいとは大きいからバックハグが似合うなぁ。

そしてかっこいい系の曲もきました。
まどか、美脚よなぁと見惚れる衣装とおみ足。何食べて育ったらそんなに長い脚になるんだ。
カツラは日替わり(回変わり)だったらしいですが、私が見た回は金髪のショートボブでした。

トークでは好きなおでんの具の話に。
ちくわぶを永遠に食べていたい星風さんに、一番下にある大根を食べたいまいちゃん(まいら)でした。
ちくわぶ、ウチのほうではあまりなじみがないんだけど美味しいんだろうか。美味しいんだろうな。

恋はスミレの花束~ENCHANTEMENT

そして王道の宝塚メドレーへ。
花組時代の楽曲ばかりですね。

芝居歌は役自体の雰囲気も出るから、より一層沁みるものがあります。

スミレのブーケを手に、ピンクの花びらドレスも可愛いなー。
巡礼はまいちゃんと、花火キラキラはらいとと、鴛鴦はまれととデュエットもあり。
グラミラ、香水ショーは全員で。

ラストは4人でハート。
ハートのてっぺんをまれが超長身のらいとと合わせるのは大変そうでした。

smiling forever

新曲「smiling forever」はまどか作詞のもの。

若くして抜擢され、宙組から専科へ、そして花組へと激動のタカラジェンヌ人生をすごしたまどか。
笑顔でいるのが困難なときも多かったと思いますが、それでも、今はきっとスマイルしていられるのではないかと。
2週間後の宝塚最後の日まで、笑っていられますように。


4