『Expression!!』を見たんだ・2

花組公演感想,花組

かれーちゃんDS、この日も死ぬほど顔が良かった。

「分かってる」はお風呂の歌。
ほのかちゃんが『歌劇』のえと文で披露してくれたかれーちゃんの詩に曲がつきました。
私、かれーちゃんのポエムは大好きですよ。ご本人の「えと文」も大好きだったんだけど、文才あるよね。
組内の生徒ネタが欲しい人にはウケてなかったけどさ、かれーちゃんの「えと文」。

かれーちゃんが座ったのはれいこちゃんの『G.O.A.T』(残念ながら見てない)のポスターで使われてた椅子かな?
やたら壮大ないい曲になってるのがまたジワる。
バカバカしいネタは盛大に遊んでこそです。

まさか入ると思わなかった「Honesty」。弾き語りです。
かれーちゃんのお父様がこの曲を好きで、車でよく聞いてたとかなんとか。
ふだんは耳にできないご家族の話も聞けて嬉しかった。

『ノクターン』――懐かしい。若手時代の作品でしたね。バウ初主演作だっけ。
「Chopin-Nocturne No.1~ORIGINAL」でのダンスが美しいのよ。
かれーちゃんはどんなダンスも素敵だけど、バレエはまた格別ですね。
でもオールジャンルこなせるような、踊りのセンスがすごいと思う。

『メランコリック・ジゴロ』の「ダニエルのテーマ」も懐かしい。
トップ就任前の全国ツアーで、マイティーといっしょに回ったんだよね。
そして大劇場千秋楽での異例のお花渡し。泣くわ。

くすみパープルのアシンメトリーなスーツかっこよ
いや、くすみピンクなのかな?すごく似合う。見たことない衣装のような。

共演者のしきすみれちゃんの外はねボブがめちゃくちゃ可愛い。
ああ娘役。

でもって、しきすみれちゃんは小柄な美人だけどいい攻め系娘役さんだなぁという発見。

みおんちゃんは歌唱力と寄り添い力が素晴らしくて。
これからも花組で大事にされていただきたい。

『はいからさんが通る』の「僕のはいからさん」でDSはいったん終わり。
なんですが、アンコール曲がこれまた『はいからさんが通る』の「大正浪漫恋歌」。

どんだけ『はいからさんが通る』押し……!!

ええ、私も大好きです「はいからさん」。
サヨナラショーでも思いっきり「はいからさん」コーナーあったのにDSでも歌うとは。
かれーちゃんも大事にしてるんだなぁ。と思えて嬉しいです。


7