
花組のショー『EL DESEO(エル・デセーオ)』の感想の続き。
市街地 メキシコの踊り
中詰です。
とっぱしは若手、れいん・まる・アッシーがことの・初音・はづきを銀橋でナンパ。
そのあとだいや・あわちゃんカップルの銀橋。
メキシカンな帽子をかぶってます。
下手花道で決めて終わり。
本舞台には作り物のドクロや、これまたドクロやガイコツモチーフの衣装の若手たち。
衣装は好みが分かれるかも。
客席降りあり。
1階席は縦通路4列に降りて、たぶん横通路も行く。
2階席は未確認ですが、たらゆめちゃんなどの下級生がいるらしいですね。
客席おりといっても私が観た2回はあまりタッチなどはしてませんでしたが、ジェンヌさんによるかも。
リメンバー・ミー
銀橋に美咲ちゃんとらいと・はなこが残り、本舞台にも中堅の生徒が。
卒業するすずみなさんとひめ花ちゃんもセンターで踊る場面あり。
餞別ですね。
「リメンバー・ミー」はセピア色の哀感と懐かしさのある曲で卒業のはなむけにもふさわしい。
砂漠 獣の血
砂漠の場面は、数少ない少人数の場面。
今作は全般的に大人数で踊りまくりのショーだけど、こういう場面もあってメリハリがついてる。
男役はハンターが4人。
内、歌はかがみー。新公主演おめでとうである。
そして光稀くんきれいなお顔よねー。
ひとこちゃんはハンターS、対するほのかちゃんは猛禽、きわみくんは蠍という役どころ。それぞれにソロダンスのような見せ場あり。
ダブル2番手がそれぞれ場面をもらうのではなく、常にニコイチのように一緒の場面に出るのはどうなんだ……とは思うんですが、タイプの違った美形で並べたくなるのもわかる。
猛禽ほのかと蠍きわみが2人仲良くせり下がるところ、ほのかちゃんがきわみくんの脚がセリから出ないようにか引き寄せてるの気づいた。斃れてるのにな!(そして別段、脚ははみ出してない)

コメント