『Expression!!』を見たんだ・1

花組公演感想,花組

配信で「柚香光ディナーショー『Expression!!』」を見ました。
私が見たのは3月28日(木)19:45~。なので2か月半経っちゃったんですね……早い。
ムラ楽のあとだからそりゃそうか。

記憶と記録のためにメモ的なものを残しておきます。

セットリスト

風の誓い(はいからさんが通る)
花のおエド(元禄バロックロック)
ただ一人の女(新源氏物語)
哀しみのコルドバ(哀しみのコルドバ)
僕はママの鏡だから(エリザベート)
小さな青い花(うたかたの恋)

Someone To Watch Over Me(Nice Work If You Can Get It)
ナイトライフ(Cool Beast!!)
分かってる
Honesty
Boys Over Flowers(花より男子)
Cheek To Cheek(TOP HAT)

Chopin-Nocturne No.1~ORIGINAL(ノクターン)
ダニエルのテーマ(メランコリック・ジゴロ)
秩序のもとに(CASANOVA)
祈り(アウグストゥス)
僕のはいからさん(はいからさんが通る)

大正浪漫恋歌(はいからさんが通る)※アンコール

かれーちゃんのDSも『はいからさんが通る』の「風の誓い」からスタート。
サヨナラショーのときも思ったけど、かれーちゃんははいからさんが好きすぎるな。
小公演と大劇場のお披露目とで2回演じたし、思い出も深いのでしょう。

次はまどかとのお披露目の『元禄バロックロック』の「花のおエド」。この曲も可愛くて好き。

かれーちゃんには組んだ相手役が2人いて、華ちゃんとまどかのどちらも大切にしていたと感じられる。そういうところも好きだ。

かれーちゃんが女役を演じた『新源氏物語』から「ただ一人の人」。
かれーちゃんの六条御息所、好きだったなぁ。美しいし、情念もある。
みりお時代のかれーちゃんはぐっと演技が延びた。

『新源氏物語』の新人公演は見てないんですが、とても良い出来だったそうで。
いつか見なきゃ。(新公Blu-ray買えばいいんだけど)

「哀しみのコルドバ」はみおんちゃんと、「僕はママの鏡だから」はすみれちゃんとデュエット。
娘役ちゃんの黒ベルベットっぽいロングドレス見たことない気がする。素敵なドレス。
そしてかれーちゃんはもちろんこの日もビジュアル完璧だったのでした。

『エリザベート』と『うたかたの恋』のルドルフを続けて歌う。
モデルは同じ人なのにまるで違う役になるのが面白い。
DSでのルドルフはあの頃よりさらに繊細。

そしてなぜか始まる寝言ご披露コーナー。
ありがとう、いやもうほんといいもの聴かせてもらいまして、平伏してお礼申し上げたいほどである。

321ピーンチ」――どんな寝言だ。

可愛い、可愛すぎて禿げてしまいそう」――禿げるのか(笑)。
相手はノアくんなのかまどかなのか。

寝言の声はさすがに男役声じゃないのね。

なお、かれーちゃんは寝言アプリ有料会員であることが明かされた。

ピスピス鳴らしながらお水を飲もうとするかれーちゃんもまた可愛いのであった。
(ストローがうまくささってなかったっぽい)


2