
1月1日(初日)から連続して3回観劇した星組ショー『DYNAMIC NOVA』の感想の続き。
冥王星
中詰のラテンです。
とっぱしは105期のつんちゃんとあいみちゃん。
ここでもセットで使ってきました。
昔のれいまいみたいな感じかな?
同期並びで競わせるのってファンの心は穏やかじゃないときもあるけど、うまく行けば組全体のテンションが上がるんだよね。
衣装は袖に水玉のフリル付きの白メインの衣装。
サッシュは金色。
水玉柄なのは、冥王星が氷の星だから?
あまと、こういうラテン似合う。
髪型もいいし、ダンスがめちゃくちゃ上手いよね。
キレと色気がある。
銀橋で座るところは『CONGA!!』のまゆさんを思い出した。
あまとについては昔から、中卒で宝塚入りしたまゆさん(蘭寿さん)みたいなイメージがあるんだよね、顔が似てるからだけど。
客席降りは1階は縦4列に。
端通路はなし。
初日は下手センター通路近くの席だったので、ありちゃん、あまとたちも通ってくれてウハウハでした。
オレキザキ副組長やひーろーも近くにきてくれて、その前にはるりはな様もおられた。濃ゆくて良い。
もえこは上手センター側から降りて戻りは下手からだったかな?
3日の11時は1階後方(L番台)だったんだけど、後ろの席に手を振ってくれる夕陽まっきーはいい奴だと思ったし、こっちまでタッチしにきてくれた詩ちゃんもいい奴だと思いました。
我ながらチョロい。
2階席は客席降りがなさそうだけど、ずっと銀橋上に相当数の生徒さんがいるので、空虚な気持ちにはならないはず。
きっとたくさん2階席へのアピールをしてくださるでしょう。
SUPERNOVA(超新星)
あいみちゃんセンターの若手場面。
続くは碧音・御剣。
男役8名、娘役8名で熱く踊る、恒例の若手爆踊りシーンです。
全員で出てきて、途中から少人数での見せ場が続く。
娘役2人で出てくるところ、やっぱり陽ちゃんは目を引く。
長身だからというのもあるけどダンス上手いし、顔のパーツが大きいから表情も映える。
最初にあいみちゃんの掛け声が入るときもあるようで。
初日は「初日!」と。3日は「行くぜ」みたいな感じだった気がする。
海王星
もえこの銀橋ソロからスタート。
これがめちゃくちゃかっこいいし、すごく長い。もえこの歌をこれでもかと堪能できます。
つんちゃんが女装して海王星の女王になります。
元々美貌の男役だし、男役比で小柄だしで、想像通りの美しさ。
ありちゃんとタンゴを踊りますが、「行かないで」と少しだけ歌う箇所もあります。
あり詩だと今のところ色気よりもピュアな可愛さを前面に出してるので、ありちゃんの色気発揮のために別の相手役と組む場面があるのかも。
この場面のあまともいいし、るりはな様はかっこよくて泣きながら拝みたくなる。
DYNAMIC NOVA
総踊りシーンです。太陽の場面だっけな。
専科異動するひーろー、卒業するさきっぽへの餞もあります。


コメント