『DYNAMIC NOVA』感想・1

『恋する天動説』の併演のショー『DYNAMIC NOVA』を観てきました。
作・演出は稲葉センセイ。
とりあえず初日と翌日の2回観てます。

今回の星組公演は芝居もけっこう好きなんですが、ショーは大当たりでした。
ありがとーいなばっち!!
ちょっと前まで月組『GUYS AND DOLLS』で大変だったでしょうに。

ざっくり感想

ショーの筋立てとしてはタニウメ時代の宙組ショー『宙 FANTASISTA!』みたいな感じ。
よくあるっちゃよくある宇宙巡りの旅です。

でもコミカルな場面あり、元気なところあり、色っぽい場面あり、ファンタジックなダンスありで飽きない。
1階席は客席降りもあるし(2階席は知らないけど情報が流れてこないってことはなさそう)、つんちゃんによる男役の女装もあります。
明るく元気にフレッシュに、新トップコンビを寿ぐ「STARTING!」なショーです。
ありうたは、どことなくキキララっぽいな。

実はここしばらく腰痛やら腹痛やらに悩まされてるのだけど、今回の星組ショーを観てるときだけは痛みを忘れるのがすごいっすわ……。

星組新体制

星組の新体制をざっくりいうと、

トップスターがこっちゃんからありちゃんに代わり、
新トップ娘役が詩ちゃんになり、
ほのかが専科に、極美くんが花組に異動し、
もえこが2番手でやってきて3番手はあまとと番手格は大幅に変動がありました。

あと、さりおは別格寄りの路線上級生として活躍、
実質的にはつんちゃんがたぶん4番手格、同期のあいみちゃんも推されている。

娘役2番手格はるりはな様(様付けしたくなる娘役さんである)、
その下に続きそうのがなのちゃんで、
要所で強いミランダカーにさらに陽ちゃんが上がってきた雰囲気で、
ヒロインこそ取ってないけどおふみちゃんも強い。

星組は全体に歌が上手いからノーストレス。
ダンサーも多いし。
さすがこっちゃんの背中を見ながら育ったメンバーである。

あと、つんちゃんとあいみちゃん推し強いなぁと。

パレード

パレードのセンター降りはこんなでした。

天愛(エトワール)⇒碧海・瑠璃⇒天飛(肩モフ)⇒瑠風(白の大羽根)⇒詩(白の大羽根)⇒暁(白のトップ羽根、雉、ナイアガラあり)

ここでつんちゃん・あいみちゃんがセンター降りを外れたのはちょっとびっくりした。
センター降りの人数は渋い。

るりあちゃんのエトワールは組替えご祝儀もあるでしょうね。

 

4

コメント

タイトルとURLをコピーしました