『Dream in a Dream ~永遠の夢の中に~』を見たんだ・2

星組公演感想,星組

ひっとんのプレ退団公演ともいうべきミュージック・サロンをライブ配信で見ました。
5月17日(金)の昼公演です。

Adios Nonino ~ Libertango

紫の宮殿のようなセットで、ひっとんのイニシャル「H」「M」が組み合わされてるっぽい。
(色はライトで変わる)

最初の曲は「Adios Nonino」。
タンゴの名曲。私の中ではイシコムの雪組公演ですが。
ひっとんと男役(もえか・タケル)が踊ります。

ひっとんは黒ジャケットにハット、赤のタイトなドレス。
男役は黒のスーツ。
椅子を使ったダンスです。

そしてリベルタンゴを全員で。

それぞれが組むパートありです。
男役だけ、娘役だけ、なこゆり等。なこゆりがありがたいっっ。
いったんひっとんがハケて4人のダンスのところも。

しょっぱなからひっとんのすごいダンサーぶりを見せつけられます。
かっこいいのですよ、そりゃもうとにかく。
脚さばきがすごい。

もちろん共演の4人もスタイルいいわダンサーだわで、見ごたえが凄い。

椅子をかたづけた後、けっこう長いインストだけの場面も。
こういうのもおしゃれですね。

『THE ENTERTAINER!』主題歌

けっこう長いインストだったので予想してましたが、5人とも衣装を着替えてきました。

ひっとんの銀の花模様のついた白ドレスがめちゃくちゃきれい。
もえかとタケルは白燕尾、紅咲さんと水乃ちゃんは白ドレスです。

『THE ENTERTAINER!』は言わずと知れたひっとんたち102期生の初舞台公演。ただし曲はアレンジ利かせてるような。
5人並んでのロケットもありです。
初舞台公演なんてやられたら無条件に泣くよね。

トーク①

5人そろって下手からご挨拶。
ひっとんからの呼び方は、るか・もえか・タケちゃん・くみちゃん。
ジェンヌがジェンヌを呼ぶのってなんでこんなに萌えるんだろう。あ、私が関係性萌えの人だからだな。

「私緊張してる助けて」と同期に助けを求めるひっとんが可愛い。
隣のもえかが包容力を見せてました。

今回のミューサロについて。

最初はヤンさん振付のタンゴ。
公演中の忙しい中、ヤンさんのタンゴを踊りたいという夢をかなえてもらったのだそうです。

そして初舞台公演『THE ENTERTAINER!』。
毎日ひたすら足上げを練習したという思い出を。
今回ロケットをするにあたり「タケルちゃんは完璧だったね」とひっとん。

『Sante!!』~『Miracle-Gift from the Forest』

ここから花組コーナーになります。

『Sante!!』主題歌は5人で、『BEAURIFUL GARDEN』主題歌も5人で、ひっとんの客席降りありです。
あんな可愛い子が近くにきたらテンション爆上がりじゃろうて……。

そして『EXCITER!!』主題歌、こちらも5人全員で。
同期たちはみんな花組生じゃないので、このMSのために練習してくれたんですね。ありがたや……。

そして『ハンナのお花屋さん』から「Miracle-Gift from the Forest」。みりおの声あり。
芝居仕立て、ひっとんは花籠をもち頭に花冠をつけて客席扉から登場。
妖精みたい。

ほかのみんなもエプロンつけたり麦わら帽子かぶったりで、これまた可愛いです。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ハンナのお花屋さん(Blu-ray Disc)
価格:8,800円(税込、送料別) (2024/5/17時点)


トーク②

ひっとんのソロトーク。

ハンナはひっとんが研2のときの役。
花組時代の思い出は3年とは思えないほど濃かった、と。
今回はみりおの好意で声を使わせてもらったそう。

退団してもつながりがあるのが見えて、いい関係だったんだなと思えて嬉しくなります。

次に歌う曲の紹介もしてくれました。
ディズニーの『リトル・マーメイド』が好きで、「子どものときからアリエルのように歌いたいと思っていた」のだそうです。

Part of Your World

「Part of Your World」は『リトル・マーメイド』の曲。
ひっとんのソロです。
歌も歌うんだけど、マーメイドのアリエルが足を持つ人間に憧れる動きも表情も可愛くて、とにかく可愛い。(言語力の限界)

……しかしだな。
小さいころからディズニーに憧れるような生活をしてたらこういう可愛らしい子に育つんか?
ディズニー的なものにほぼ無縁に育ってきたのでよくわからない。

トーク③

再び、5人そろってのトーク。
「舞空さんに質問」のコーナーのお題は「好きな女優さん」でした。

ひっとんは「川口春奈さん、初めて言いました!
かっこいいと可愛いの二つの面を持っているのが素敵。」と。

『ロミオとジュリエット』の頃、「着飾る恋には理由があって」というドラマを見て健気さがすごく可愛かった、ずきゅんとした。
ドラマのDVDまで買ってしまった。のだそうです。

朝から晩までスカイステージみたいな人なんですけど、と自分で言うひっとん。
よほどハマったらしい。

そして「時間があったらやってみたいこと」という問いには「運転免許」と。
共演者に運転免許事情を聞くとタケルだけ免許を持ってないので寄っていくひっとん。免許ない仲間ですね。

そして「るかに送迎してもらってます」と素敵な発言が。
ひっとんとゆりちゃんの並びが想像するだけで神々しいわ。

可愛い顔して「みんな乗っけてくから」なゆりちゃん、男前系だ……うん、知ってた。

「免許なーい」と歌うれいまど、免許ないから同期のゆりちゃんに送迎してもらうひっとん、星組同期4人で買い物行って買ったもの分け合ってご飯食べるこっちゃんと、車事情と関係性はそれぞれ。

ていうか、劇団は車に乗るなこゆり(というかゆりなこ)と、ひっとんのアイメイクをするゆりちゃんの新規絵を出してくれないか。


5