シシィのために

花組

すでに昨日ですが、蘭乃ちゃんの退団記者会見が行われ、各社記事が出てます。
記事によって多少書き方は違いますが、だいたい内容はこんな感じ。

・当初は蘭寿さんとの同時退団を意識していた

・『オーシャンズ11』で退団を考え始めた

・『愛と革命の詩』のときに劇団に退団の意志を告げた

・劇団からは『エリザベート』があるからと慰留された

・『エリザベート』のシシィをやらないと後悔すると思い、退団を延ばした

・蘭寿さんからは「娘役として卒業のあり方というものはさまざまだけれど、自分の人生を考えて決めなさい」と言われた

――「自分の人生を考えて決めなさい」って、いかにも蘭寿さんが言いそうなことだなぁ。

※以下、毒吐き※


「まゆさんと同時退団しなかったのは、私の意志だけど、劇団の意向でもあるの」
「まゆさんも背中を押してくれたの」

とでも言いたそうな感じだなぁ、と思いました。

でもって、蘭寿さんと同時退団の意思があったことを告げて、「タイムラグはあるけど、気持ち的にはまゆさんと同時退団でもあるの」みたいな。

だから今回のショーでも退団者のシーンみたいなところに出てるのかしら、と思いましたよ。
さすがソウルメート。

もちろん彼女の本心なんてわかりませんが。
(つまり、上記は全て推測です)

退団会見で話したことが本心か、またそれをもとにした記事がどの程度正確なのか私には知るすべがありません。
が、これを言葉どおりに取るならば、

劇団よ、なぜ彼女にシシィを勧めた。
歌も芝居も得意じゃないし、役の幅も広くないのに。

と言いたい。
驚異のウェスト50センチ! くらいは期待できるけどさ。
あと少女時代。

そして「嫁を止めてほしかったぜ……」と蘭寿さんにまで文句を言いたい気分だ。

2

花組

Posted by hanazononiyukigamau