腹筋の人

花組

幻冬舎plusに蘭寿さんのインタビューが出てます。 →コレ

柔らかくて包容力があって大人っぽいかっこいい写真。

見ているほうが思わず頬を染めてしまうことから、ファンの間で、“赤面王子”とも呼ばれているという噂も……。

と書かれていますが、赤面王子呼び、懐かしいな。
今はあんまり言われてない気がする。
「王子」って感じじゃなくなったからかな。

記事も読み応えがあります。

ずっと自分の強みと思っていた「熱さ(passion)」を封印したことがあったんですね。(中略)でも、『宙 FANTASISTA!』という作品で、宇宙一チャラいホストという役をやってから、何かが吹っ切れて。男役の演じ方が変わった気がしますね。

こういうのは歴史を感じます。
ずっと「暑苦しい芸風の人」というイメージがあったんですが、封印した時代があったからこそそこにはとどまらない広がりがあるのでしょう。

美しいスタイルの維持のためには腹筋だそうです。

腹筋と言えば私のことというくらい、腹筋しています(笑)。立ってお腹を凹ましてそのままハーハーハーとお腹に力を入れたまま呼吸するんですが、舞台に出る直前も欠かさないですよ。

立ったままというのはいいかもしんない。
(自宅以外でもできるし)

2

花組

Posted by hanazononiyukigamau