べにあー退団発表

2021-02-02星組

べにーさんとあーちゃんの退団が発表されました。
星組は同時退団が多いな。

星組トップスター・紅ゆずる 退団会見のお知らせ
2019/02/05

星組トップスター・紅ゆずるが、2019年10月13日の東京宝塚劇場公演『GOD OF STARS-食聖-』『Éclair Brillant(エクレール ブリアン)』の千秋楽をもって退団することとなり、2019年2月6日(水)に記者会見を行います。

なお、会見の模様は当ホームページでもお知らせいたします。

星組トップ娘役・綺咲愛里 退団会見のお知らせ
2019/02/05

星組トップ娘役・綺咲愛里が、2019年10月13日の東京宝塚劇場公演『GOD OF STARS-食聖-』『Éclair Brillant(エクレール ブリアン)』の千秋楽をもって退団することとなり、2019年2月6日(水)に記者会見を行います。

なお、会見の模様は当ホームページでもお知らせいたします。

何度か書いているけれど、私はべにーさんの芝居が苦手。
しかも歌がすごく上手いわけでも踊れるわけでもなくて、メイクも迷走しているときがあったもので、べにーさんのトップに不安があった。

宝塚歌劇であるかぎりは、積極的に「観ない」という選択肢はないので星組公演も観てはいた。
けれど、舞台に満足したかというと、言葉を濁さざるを得ない作品もあった。

それでもなお、『ANOTHER WORLD』『霧深きエルベのほとり』はとても良かった。
良作を引き当てたのも実力のうちなのでしょう。
いや、実力というよりは、人柄が作品を引き寄せたというべきか。

あーちゃんも同時退団。
めちゃくちゃ可愛くてかっこいい娘役さんだったなぁ。
私が耳音痴なのと、あーちゃんの芝居はわりと好きだったので(上手いとは言わないが、ヘタとかダイコンとか思わなかった……つくづく芝居は見る人の好みだと思う)、素直にさびしいです。

0