声を限りに叫びたい

2021-02-02星組

あすかの退団発表が出ました…。

( ´;ω;`)

わかってたよ、わかってたさ。
あのあすかだもん。
瞳子ちゃんと一緒に辞めるだろうって、9割7分くらいの確率で思ってたさ。

でも本当に公式に発表されるとさびしいよな…。

ありがとうあすか。
娘役というより舞台人として好きだったさ。
体温の高い演技が好きだった。
押し出しがあって見ごたえのある舞台が好きだった。

そして星組主演娘役として、瞳子ちゃんの相手役としての居ずまいも好ましかった。

そんな遠野あすかがトップコンビの同時退団で、それも人気絶頂の時期に惜しまれつつ辞める。

美しい。
美しすぎる。
タカラジェンヌとしてこれ以上はないような見事な去り方だと思う。

でも、
それでも。

引き留めたいと思うよ。
宝塚を退団しないでほしいと思う。
瞳子ちゃんを見送ったあと、2作くらいはいいじゃないかと思ってしまう。

仮にそうなったらそうなったで思うことは一色ではないに決まってるんだけど、それでも、今日くらいは叫びたい。

辞めるの辞めませんか?

去り際の美しさがなんだというのだろう。
1日でも長くその舞台姿を見ていたい。

会に入ってるわけでもないしお茶会に行ったことがあるわけでもないし手紙の一通すら出したこともない私だから、こんなことを思うのも勝手すぎる気はしてるんだけど。

でもさびしいじゃないか。

明日からは退団の美しさを正面から讃えるから。
だから、今日くらいはひたすらに悲しみたいと思う。


拍手する

0