姉からのメール・106

姉からのメール

姉の『Exciter!!2018』感想の続き。

花組 Exciter!! 感想2

・びっくがパイナップル…でか!目では歌ってるびっくを見てるのに(女装してるけど)、聴こえてくる歌は娘役の美声(しかもめっちゃうまい)なのでめっちゃ目と耳が混乱した(笑)。女装しててもびっくは男役と認識してるらしい、私。高い声も綺麗に出るんだねぇ~

・チェンジボックスがなおってびっくがそこから出てきた時に、あれっ?パイナップルに戻ってるやん、変わってないやん?って思ったらパイナップルの中身(?)がひっとんだったので素でびっくりした。殊更に着飾った、盛ったびっくが出てくるんだと思ってた(笑)。この流れに驚いてるって、やっぱり私過去のエキサイター見てないのかも知れん

・チェンジボックスのところだったかな?涼葉まれくんが割と前に来て顔がよく見えたので、多分この子だな?黄緑のスーツねオーケー、色は覚えた、追えるわと思って彼を見てたんだけども…。スーツの男役集まってみたら全員色が緑一色のグラデーションだったので早速見失って、私の心が折れた( ̄  ̄)。役満作ってくるのやめてー

役満www
麻雀牌かっっ。

・なんでわたしがこんな下級生の子を知ってるかというと、ビューティフルガーデンのBlu-rayをよく見ているからです。レイニー~の場面、最初は真ん中三人(かれーちゃん、つかさ、帆純くん)以外見分けがつかない状態だったけど、見慣れてくると人も分かってダンスに個性も見えて楽しいのよ。みんな帽子&服がモノトーンなので人の判別には最初泣かされたけど(TT)。そこで涼葉まれくんと芹那英くんのダンスに目に行ったので、全ツでちょっと見てこようかなと思って来たのだけど、案の定なかなか見つけられなかったわ(泣)。エキサイトバードの中の1人だよ、という情報をもらったのにどれだ…?あの人かな??的な半信半疑な、ダメな姉を許してほしい。確率4分の1に絞ってもらってこの体たらく…あかーん…

・かれーちゃんがおにぎりと肉持って咽び泣いてる…あははは(^^)。情けないかれーちゃんはかわいいな。普段はカッコいいのにね

・チュッチュする場面はこれは宝塚的にかわいい(^^)って見るべきかノスタルジーを感じる場面か、ちょっとギャグなのかもはやわからんので、真顔で見といた

・中詰あたり。音楽がドンピシャでさー…!聞いた瞬間、ネオンサイン(LEDではない)に溢れた90年代の夜の街がぶわぁーーっと頭の中によみがえってきたのよ!シンセサイザー音がたまらん!うわぁーこんなだったなぁー(Baddyの男役群舞も同じ理由でめっちゃ好き。ボイスチェンジャーとか入ってて(入ってるよね?違う?)もうちょっと新しめに思うけど)!!藤井先生、同世代!!(と括るには乱暴かもだけど、この歳になったらもう誤差の範囲やろ)あの頃は楽しかったですねー!!って握手したくなったわー!!楽しー!懐かしー!楽しー!懐かしー!客席おりてるかれーちゃんやマイティ含め、ジェンヌさんはスクラッチとか知らんのやろーなー(泣)

・客席に解き放たれたかれーちゃんとマイティがキャーキャーえらいことになってたね。そして舞台上はつかさはなこなのでもう、どこを見たらいいのか!!助けて!!(かれーちゃんとマイティが客席おりなのに、舞台の方も見たいと思わせるつかさはなこが強い)

・「マドンナのふりした夜の蝶」って藤井先生ほんといい詞書くわぁー(これを聞いて娘役差し置いてマイティのことが真っ先に浮かんだ。なんかごめん)

最後ひどいww

2