『Dream Chaser -新たな夢へ-』を見たんだ・1

月組公演感想,月組

れこ海プレお披露目の博多座公演のショー『Dream Chaser -新たな夢へ-』をライブ配信で見ました。
ほんとライブ配信ありがたい。

・前任のたまさくの退団作のショーを、れいこちゃん・海ちゃんという新トップコンビ用に再編成したショーです。
退団や異動で月組を去っていった人もいるし、小公演だからそもそも人数が少ないし……。
なので、役の配置が変わり、演じる人によって場面の色も変わるのが面白いところです。
あと単純に「この人を上げてきたかー!」みたいな、人事面での楽しみもあります。ちょっと野次馬っぽいですが。

トップ・トップ娘役の場面をそのままスライドしたわけでもないのがまた面白い。
(スパニッシュのところ、さくらポジがあましだったりね)
博多座用の新場面もありましたね。

・プロローグ、当然センターに立つのは新トップれいこちゃん。おめでたい。
たぶんたまちゃんと同じ赤や金の衣装を着て階段のセンターにいても、たまちゃんとはまるでカラーが違うのが面白い。
たまちゃんはアカレンジャーだけど、れいこちゃんはアオレンジャーなイメージ。
あと、たまちゃんは「王者」だけど、れいこちゃんは「王族」って感じ。

新トップ娘役・海ちゃんもおめでたい。
めちゃくちゃ踊れる美人トップ娘役さんでバンザイである。

れいこちゃんより下級生ながら路線娘役としてはベテランで落ち着きのある海ちゃんに、れいこちゃんがどことなく頼ってる感があるのもいいなぁと思います。

・プロローグ後の幕前れいこソロは新場面でしょうか。
帽子をとっての美貌堪能タイムでございました。

・スパニッシュのさくらポジにあましです。
次の場面(ミロンガ)は海ちゃんがそのまま踊るからでしょうね。
全場面、出番や立ち位置が変わると大変だし。

ヒロインをちなつとありで取り合う流れは大劇場といっしょ。
ていうか脚長対決してるみたいだよ……。どうなってんの、2人のスタイル。

そしてありちゃんのジャンプ高くね?
余裕がすごい。

・ミロンガ初めの歌ですが、記憶よりありちゃんの声が低かったような。
歌いこんで低音がバリバリ出るようになったのかな。

率いる娘役さん2人ははーちゃんとゆいちゃん。
大劇場で出てた蘭世が、博多座組なのにここに出ないのは意外でした。

ミロンガ序盤の若手タイム短くなったような?
ちょっと残念。
最初の十字に持ち上げられるようなのとか好きだったので。

たまちゃんがやってたセンターにれいこちゃん。
れこ海のトップコンビがメインで組みます。

れいこちゃんはダンスが得意な男役さんではないと思うのですが、それでもきちんと仕上げてきたのはさすがです。
大変だっただろうなぁ。
でも頑張るトップさんの姿を見て組子もさらに士気が上がったでしょうね。

4