雪組『ファントム』中継を見たんだ・2

2021-02-11雪組公演感想,雪組

・ピンで抜かれる従者あゆみちゃんの高速回転。
映像・音声ともにストレスがある中継だったけど、ここはたぎった。

・大劇場では破壊的な歌だった人が、そこまでじゃなくなってた。
公演を重ねて成長したのかな。

・ヒメはやりすぎてたなぁ……。
もうちょっと抑えてくれたほうがいい。そのほうが物語が伝わる。

・やりすぎカルロッタを一瞬で浄化してくれるまあやちゃんの「Home」がすごい。
なんという歌声。

・咲奈のお父さんの包容力が増してた気がする。

・従者縣くんの鳥さん。ふわっとした回転の美しさたるや。
だが、最後まで映してくれぇぇぇぇ。
いや、トップさんの演技もあるからな……あがちんビューで映すわけにもいかんのだが。

・ロケットは振付が変更されてましたね。
東京で追加退団者となったしまもんへの餞別が加わりました。

・縣くんのウィンク、中継でも流れた~。

・組長さんが読み上げる退団者コメントで、しまもんが「同期の縣と一緒に歌った」と歌バウを上げてくれましたね。泣く。
二人で「恋の笹舟」を歌ってたの覚えてるよ。

黒燕尾で踊る男役にあこがれ、途中で娘役が歌う姿にあこがれるようになった、とも。
なるほどな~。
だから音校時代に男役から転向したのか。

・階段降りは研5からしかできないとかで、101期生研4のしまもんは上手袖から出てくる。
なんかもったいない……。

しまもんのお花は赤いバラを束ねたもの。

組からのお花は副組長のにわさんから、同期生からのお花は縣くんから。

・たわしのお花がすごかった。胡蝶蘭なのも学年に似合わぬ豪華さだが、ボリュームがすごい。
君は上級生路線男役か!?とつっこみたくなるほどで、(お金持ちやなぁ……)と。

同時退団者に上級生がいなかったからできることですね。

組からのお花はトップのだいもんから、同期生からのお花はすわっちから。

0