『ハッスル メイツ!』感想・4

宙組

・第2幕の初めは「宙組大漁ソーラン」からの「大漁ソーラン」。

宙組のそらがソーラン。
言葉かぶせすぎ!(笑)と思いますが、すごく似合ってました。
大きくはない体に力を漲らせ、若いメンバーを率いて踊る。少人数ながら気魄と楽しさのある場面でした。

・そういや第1幕には「ソーラー・パワー」もあったな。
公演当時は「なぜゆうひさんに太陽なんて似合わないものを……」と思ってたんですが、そら主演公演になるとただのシャレ(宙組だからソーラー)に聞こえるから不思議。

・曲目忘れたけどまいあちゃんのソロもあったような。
まいあちゃんは透明感のある声がとてもきれいで、歌はめっぽううまいし、娘役にしては少々背が高いけどそれを補って余りあるほどスタイルが良くて美脚。
この公演でも堪能したわ。

・雨のコーナーではちょっとしたお芝居も。
ヒロイン格のみねりちゃんが可愛い少女、でも実は……という役を演じてます。
子犬系のみねりちゃんが可愛すぎ!!
ふとしたときに彼女の正体を匂わせるしぐさをして、それがもういちいち可愛いったら!

みねりちゃんもけして小柄ではなく、そらとはあまり身長差がないんですが、それを気にさせないほどの可愛い子犬系少女ぶりでした。

・ダンサーなら一度はやりたくなるものなのでしょうか、裸足のダンスもありました。
ネバセイの曲で、そらのソロダンス。
のびやかに踊る。
一人で舞台を埋めるさまに「よかったなぁ」と思う。

・ガイズの「もし私がベルだったら」はせとぅー(&もえこ)で。
ちょっと変わったアレンジで歌いました。ジャズアレンジなのかな?
ケタケタ酔っ払いながらのサラに、ちょっくら桃を追っかけてた人(神々~だな)を思い出しましたが、歌はもちろんうまかったよ。

・ご挨拶のときだったかカテコだったか、そらが「ハッスル~」とバウメンバーを呼んだら、「ハッスル~」と言いながらみんな袖から出てきたのには笑えました。
ダサいタイトルをネタにしとる(笑)。

  「ハッスル」と呼びかければ「ハッスル」と答える人のいるあたたかさ

字足らず。

0

宙組

Posted by hanazononiyukigamau