全ツ版『SUPER VOYAGER!』感想・3

2021-02-11雪組公演感想,雪組

・「歓喜の歌」のハーモニーが素晴らしい。
歌える美声のトップコンビならでは。
パート入れ替えてもいけるってのがまた震える。

・白ダルマのロケットセンターはじゅんはなちゃん。
可愛い。
この子は表情豊かでぐいぐいくるなー。
ああとっても雪娘っぽい。
(私の中での雪娘の定義は、「男役より釣ってくる」「アピール強い」です)

・「海の見える街」はハードリピートしたい。
ここだけで何度でも観れる。

咲ちゃんセンター、相手役ポジひらめちゃんは変わらず、ひとこと縣くんがバウ組で抜けたので、ひとこポジにあやな、縣くんポジにウエンツ。

なんか今すっごい人いた!と思ったのはたぶんジジくんだな。

・プロヴァンスの風

初日は客席から現れただいもんにどよめきが起こった。
トレンチコートのだいもんがめっちゃかっこよかった。
これよこれよ観たかったのは!
変な味付けされたものじゃなくて、定番の「男役」のかっこよさが生きるものが好き。
学年を重ねて渋みも出、研ぎ澄まされた美しさと技術も持っている。

大劇場ではあーさがやっていたマリアンヌはウエンツ。
……さっき踊りまくってたとこじゃん! マジお疲れ!! と言いたくなるような配置です。

眞ノ宮マリアンヌはあどけない印象が強い。
だいもんと踊るときの笑顔が無邪気でほんとうに嬉しそうなんだよね。
だから「過去のある女」というより、まだ子供なんだろうなって感じがしました。

ふいに、男役時代のちゃぴさんを思い出しました。

0