中日版『Greatest HITS!』 感想・3

雪組

●中日劇場公演ではショーで客席降りが3回もありました。
プロローグと中詰、あとだいもんが1人で客席を回るところだったっけな。

運良く当たった友会席と、初日前に某所で譲ってもらったチケットがどちらも1階席だったのでほんとよかったです。
2階席だったら辛かっただろうなぁ、この公演。
芝居もショーもこんなに客席降りがあるなんてさ。しかも舞台に誰もいないことがあったよね?

友会で当たった席は通路席だったのでだいもんが通りましたよ。
ありがたくお触りさせていただきました。

中詰では娘役さんが「タッチしてもいいのよ?」なそぶりを見せて下さったのでありがたく触れ合って参りました。
ありがたやありがたや。
優しい娘役さんが菩薩に見える。

●運命の場面は運命の歌手・だいもんを蹴り上げる咲奈の脚がなげぇな!
というか、ものすごく重そうな蹴りであった。いつまでも腰と腹にきそう。

だいもんの熱量のある存在感と歌は何度見てもすごい。
ずっしりと重くて、体積当たりの質量がとんでもないことになってる石みたいなイメージ。

●「Over the Rainbow」でのちぎみゆデュエダン。
泣けるなぁ。信頼関係が見えるからだろうか。

カゲソロはゆめくん。
かれは中詰のあとのちぎソロダンスでのカゲデュエット、ジュークボックスカルテット入りなどと大活躍であった。
雪組の歌バウよかったから、こうして使われるのも納得。

●ロケットの前に歌うのはレオくん。
ダンスの人のイメージが強いけれど、積み重ねてきた日々は大きい。
スターとしての華やぎと、修練ゆえの歌の力が重なり合っていました。

●今回の(今回も?)男役ダンスが素敵で好きです。
このオリジナル曲好きだなー。
ずしずしお腹に響いてテンションが上がる。

がおちゃんがかっこよすぎて死んだ。

●通常はデュエダンのところを今回はちぎみゆだいのトリオで。
こういうのもいいなぁ。(お披露目やサヨナラ公演でやられるのはごめんだけど)

にわさんのカゲソロも素敵。

●パレードで並んだとき、大ちゃんのスタイルの良さが異次元だった。
他の男役さんも長身で脚が長いのに、それを3割打ち消してくれる大ちゃんのスタイルよ……。
いやぁえらいこっちゃ。

あと、うきちゃんとその隣の男役さんがものすごく楽しそうにしていてこちらまで観ていて楽しくなりました。
彼は5人で降りてくる中のセンターにいた人。
誰だろうなと思ってたんですが、2回目に観たときにもしや退団する彩波くんなのではと思い当たりました。

最後ゆえに輝きが増していたのかなぁ。

月組の『カルーセル輪舞曲』も雪組の『Greatest HITS!』も演出は稲葉センセイ。
いい人だ……。

0

雪組

Posted by hanazononiyukigamau