全ツ版『HOT EYES!!』感想・2

宙組

今さらながら梅芸で観た『HOT EYES!!』感想の続き。
ちょうど1ヶ月前だわ……。

●りくをセンターに、せーこちゃんとありさ。(本公演なら銀橋でやりそうな場面)

りくは歌はアレだけどスターオーラはあるよなぁ。かっこいい。
そしてせーこちゃんとありさでお歌支え感はんぱない(笑)。

●Jumping EYES。

・まぁくんはこういう瀟洒なのが似合う。
まぁくんではこの場面が一番好き。

・本公演でみりおんがやってたところはまどか。
まどかは歌えて踊れてで強いわー。
脚が細すぎないのもまた良し。

・遠目だから、毎回人型看板(?)にドキッとしてた。「誰!?」「あ、セットじゃん」って。
あの帽子掛け、必要なのか?

・男役さんのジャンピングドールもありがとうございまぁぁぁぁす。
りりこ・きよあたりの若手はともかく、まっぷーとか最早レアだから。なんか拝みたくなる。

●ジゴロの場面(Dark EYES)はメインキャストに変更なし。
あ、美穂姐ポジがせーこちゃんなところだけは変わったのか。

宝塚の公演は地元にきたときしか観ないレベルの方々にこの場面がどう受け取られたのか不安であります。
だってしょっちゅうヅカ観てる私にも意味わかんないもん。
ヴァンプうらら様をまぁまかで取り合ってたかと思ったら、なぜか真風がまぁくんの毒牙にかかってチューされてるとかさぁ……。

まぁくんにやられちゃった真風が椅子の上でぐんなりしてるのがエロくてありがとうございますだし、タコ足ダルマのうらら様は美しすぎてもういるだけでありがとう、生まれてきてくれてありがとうございますなんだけど。

ええ、意味わかんなくてもうらら様がとっても正しいうらら様な使い方をされてるだけでひたすらにありがたいです。
あーヴァンプ似合う。
そしてやっぱり最強の攻め様。娘役なのに。

●中詰のはじめはあーちゃん・もえこ・らら・まいあ。
歌レベル高い4人だ。

ららちゃんはお芝居とはうってかわってのキュートさ。
こういう子が、お芝居ではクラシカルにルリルリしてたのかと思うと、その女優度に震えるしかない。

・本公演のときから、鎖モチーフの衣装がすげーバブルっぽいなと思ってる。
娘役はともかく男役の衣装が……。

・天使のウィンクを歌うまどかがマジでアイドル。可愛い。無理がない。
本公演のみりおんはどうにも柄違いでなぁ……。

・りんきらさん(92期・研11)が前髪を下ろしたらめっちゃアイドルで、これまた恐れおののくしかなかった。

・どこの場面か忘れてたけど、男役さんたちが円形に倒れて片足を上げてからぐにーっと起き上がる振りが好きだ。

0

宙組

Posted by hanazononiyukigamau