動物アンケート結果《ライオン》

動物アンケート,アンケート


問3  「ライオン」からイメージされるのは誰?

《24票》
柚希礼音

《4票》
轟悠

《3票》
蘭寿とむ

《2票》
柚香光
珠城りょう
北翔海莉

《1票》
鳳月杏
龍真咲/宇月颯/輝生かなで
早霧せいな/朝風れい
壱城あずさ
純矢ちとせ
一樹千尋
鳳蘭/麻実れい

ある程度予想はしていましたが、想像を超えてぶっちぎられました。
※ジェンヌさんは、現役推奨、OGも可、です※」の但し書きも無意味にするほどに、ちえ、ちえ、ちえ。
アンケートの総参加者数は50名、回答をパスされる方もおられたので、ちえの「24票」というのは過半数です。
恐るべし。

以下、いただいたコメントから。


●柚希礼音

・後にも先にも、柚希礼音くん

・肉食感と百獣の王なオーラを漂わせているところ。

・強い

・絶対王者な感じがします。

・言わずもがなの柚希礼音。

・骨太野獣。

・名前がレオンだし、強そう…いえ、強いので

・百獣の王という感じがします。

・100周年のトップに相応しい、圧倒的な存在感。
星組一筋で、大きくてオーラもあって、百獣の王にぴったりだった。

・百獣の王は、やっぱりこの人しかいない。

・キング!って感じです

・太陽王のポスターのイメージ

・百獣の王の風格がある

・がっつり肉食系

ライオン=百獣の王、というコメントがたくさん寄せられました。
すごい人気でしたし、最後までパワフルな舞台でした。

●轟悠

やはり、キングといえばこの方かと…

●蘭寿とむ

・コンガの時にライオンが似あってました。

・CONGAでの印象がすごく残ってるから。

・とにかくショー「CONGA!!」の印象が強くて、プロローグの後、銀橋に一人残って歌い、さらに客席に降りて次々と一本釣りする場面の肉食系な感じがまさに「ライオン」です。

ほとんどの方がちえに票を入れられたので大差がつきましたが、続く方々も専科さんや元トップさんなど。
やはり大物の風格が必須ですね。

蘭寿さんの『CONGA!!』のライオン、すごかったなぁ。

●北翔海莉

・ハイレベルなパフォーマンスが王な感じです。

・「ネコ」と対なのですが、小さい猫をときに大きく包み込み、時に翻弄されながらどーんと構える動物、というイメージです。

●柚香光

・ダンスを見ていてライオンみたいだなあと思ったから。

・王者。

●珠城りょう

・まさおコンの客席降りで間近に黄色い衣装で見たたまきちさんがどーんとしていて貫禄があり頼もしかったので

・どっしり構えている感じから

●壱城あずさ

(ファンを)落とす時には全力!という私のイメージです

●輝生かなで

まだ子ライオンですがあれはいい男役さんになるな…と。いつ見ても全力、どこにいても自己発光していそうなパワーが好きです(笑)
龍さんのギラギラするところを受け継いでくれそうです。

いつか立派なライオンの王になってくれるよう、期待。

●麻実れい

ゴージャスさ

●宇月颯

顔が。お稽古場の後ろの方でピントがぼんやりしているとライオンに似てます。春の雪のお稽古場とかものすごくライオンでした。

●一樹千尋

どっしりとした力強い大人の男性がお似合いです。下手に近づくと食い殺されそうな気迫や、瞳の強さもライオンを想起させます。

●純矢ちとせ

アイーダをいじめていたあの目。ハンターでした。

娘役さんで唯一入ったのがせーこちゃん。
たしかにあの女官は怖かったです。

0