10周年記念アンケート結果《ダンス・2》

10周年記念アンケート,アンケート

お寄せいただいたコメントを公表していきます。

●愛希れいか

・お芝居でもダンサーの役が続きますね。CRYSTAL TAKARAZUKAのオランピアの動き、GOLDEN JAZZとFOREVER LOVE!!のカポエイラの空間の支配の仕方は圧巻でした。カルーセル輪舞ではサンバもやってたし、次は何をするのかな…

・オールマイティだけどやっぱり卓越してるのはダンスかと

・キレがあり、妖艶さとかっこよさ

・ゴールデンジャズのアフリカンダンスは圧巻だった!

・ゴールデンジャズのリズムの場面は痺れました。ちゃぴのダンスは見ていて気持ちが良いです。

・ソロのダンスシーン、神懸かりすぎて鳥肌立ちます。アーサー王の時のマリオネットのダンス、あのスピードであの角度で緩と急を0.1秒単位・0.1°の単位で全神経をコントロール出来てるダンサーは愛希れいか唯1人。

・ちゃぴさんもはアスリートや。

・ちゃぴのダンスはすごいの一言。
どんなダンスも、確実に踊りこなす。
そして、美しい!

・ちゃぴは娘役でセンターで1人で踊っても全く舞台を広く感じません。むしろ狭い。

・まさおがいた頃のアフリカンダンスは忘れられない。カッコ良すぎた。

・学年が若い頃は特に、踊っている時に、魅力がキラキラと解放されると感じていました。最近はお芝居や歌、佇まいまで全てが魅力的です!

・技術、表現力ともピカ一だなあ。

・身体全体から音を感じるダンス。時に激しく、時に妖艶に…頭から指の先まで美しい。長い手足と卓越した身体能力で毎度目と心を奪われます

娘役は男役に比べてファンが少ないし、あまりチケットも売らないから軽く見られがちですが、実際の舞台への貢献度はかなりあると思います。
直接チケットは売らなくても「この人が出ているなら観る」というのはあるはず。
別の男役さんの会の会員さんが「一緒に観ない?」と誘ったときに「じゃあ私の分もついでに」とお願いするときの決め手や後押しにはなるんじゃないかな。

●宇月颯

・かっこいい… 一度見ると目が離せないまま一場面終わってしまいます…

・かっこいい…え、かっこいい… と脳内でエンドレス繰り返し。

・ショーのオペラ泥棒さん。ポーズが美しい。

・どこで踊っていても目を引かれます。美しいです。

・どんなに後ろにいても目に留まります。アラミスは、ダンスも演技も上手いからこその配役で小池先生に感謝です。

・マルチにできますが、「男役」のダンサーとして、長く月組をひっぱっていて欲しいです(願望)
群舞では必ず目で追ってしまいます。

・群舞でもひときわ目を惹きます

・月組公演でのオペラ泥棒はトシさん一択。

・動きと表情にいつもスキがなくて本当に気持ち良いダンスを踊られる方だな~と。AfOのフィナーレも最高でした!

新公主演経験もあり、現在は別格寄りでいい舞台を作る宇月が2位。
オールマイティにできるけど、ダンスのかっこよさはピカイチ。

●柚香光

・あの容姿でキレッッッキレのダンスやばいです。1番男っぽい仕草の状態でバシッッッ!と静止できる花男の至宝♡ミーマイ役替わりBパターンのパーチェスターですらキレッキレ♡はぁ、好き♡

・カミソリみたいにキレキレに動くなぁと。

・ダンスの心得なんてないのですが、彼女がイキイキ踊っててすごく目立つんです。つい惹きつけられるっていうのは上手いんだろうな。

・どこにいても目がいくスターさんです。ダンスの表現力が素晴らしい。相手役を食っちゃうとこもステキ!

・技術的に上のダンサーさんは沢山居ると思いますが、れいちゃんの「見せ方」は抜きんでたものがあると思います。

・重心低くく、手足の動きがのびのびとしていて、体をめいっぱい使う感じが見ていて気持ち良いです。

・正統派ではないのかもしれないけど、力の抜けた余裕を感じさせる躍り方がカッコいいなぁと思いながらいつも見ています。

3位は現在DC主演中のかれーちゃん。
天性の華やかな美貌にダンス力のコンボ。
得意なジャンルがバレエ的なものだけじゃないのがまた強みですね。

0