『My Dream TAKARAZUKA』感想・4

雪組

・ちぎセンターのブライアント先生振付の場面も好き。
かっこいい。

最初の、扉で男女が入れ替わるところなんかすごくテンションが上がるんだ。
男役はソフト帽にスーツで洒脱。
娘役も大人っぽくかっこよい色気がある。

・レオ&ひめのデュエットもいい。

・次期トップコンビのちぎみゆも組ませてきました。
なかなかの並びだと思います。

・ラテンのトップバッター(歌で銀橋渡り)は翔くん。
少々ずっこけた……。

・ひーこちゃんがラテンの場面でセリ上がりで登場したのが嬉しかった。
なかなか路線外の娘役さんでセリを使わせてもらえることってないから。

・同じく、完全に路線外娘役のももひなちゃんが銀橋を渡るのに感動した。
長くやっててよかったねぇ、と。
路線外の娘役さんは特に報われることが少ないんだもの。

・ラテンの場面は衣装が色鮮やか。
同僚S嬢曰く、「ラテンだけど衣装が変じゃなくてよかった」。
彼女は袖口に3段フリルとかがついてる衣装が苦手らしい。なんかわかる。

そういやこの公演って変衣装なかったな。

・朝風くんとみとさんの歌もよかった。

・雪組は今後、月城・永久輝コンビを売りだしていくのかなー。
2人とも長身美形で学年のわりに実力もあって、タイプがまるで違うからこの並びは面白そうです。

・あんりが本舞台で男役を引き連れて出てきたときは「最強」と思いました。
なんかスゴツヨ感があるの。
雰囲気含めて、やっぱり「元帥」と呼ばれた元宙のアリスを思い出すわー。

・中詰めで銀橋に並んだあと、咲奈とせしるでデュエット。
咲奈は汗を流して大変そう。

・退団者を送り出すような白い衣装の場面。

少しずつ人が出てきてえりたんと絡む。
めまぐるしくて目が追いつきませぬ。

・退団者も一人ずつ出てくる演出。
最初に出てくるのはあだちゅうかな?
ダンスがきれいだった。

・えりたんのダンスのときににわにわが歌うのはすごくいいなぁ。

歌声が柔らかくて包まれるようですごく温かい気持ちになるのもあるし、また雪組を支えてきた人でもあり、下級生~中堅時代(トップになる前の雪組時代)のえりたんを知っている人でもあるから。
そういう人に送り出してもらえるというのはいいと思う。
また、雪ファンにも嬉しいんじゃないだろうか。

0

雪組

Posted by hanazononiyukigamau