新花エリザ制作発表

花組

新花組バージョンの『エリザベート』の制作発表が今日行われたのですね。
いろんなところに記事が出ているので、見つけたものを貼っておきます。

msn産経ニュースWEST

クランクイン!(写真多い!)

デイリー

サンスポ

ニッカンスポーツ

 新生花組がスタートしてまだ間もないが、明日海は「明日は(花組の)集合日なので、また新たな感情が湧いてくるのか緊張と同時に楽しみにしています」と心境を明かし、先日退団した蘭寿については「広い海のようなお方。周囲への細やかさ、そして舞台の空気の動かし方を教えていただき、たった一年でしたが蘭寿さんのもとで学べたのは私にとって大きかった。『みりおは、みりおらしく花組を引っ張っていってほしい』とお言葉をいただいたので、緊張感を失わないように頑張っていきたい」と憧れの先輩の言葉を胸に、花組トップスターとしての意気込みを語った。

クランクイン!に出ていた言葉。
蘭寿さんとみりおが、いい関係だったのだなと感じられる。

 新トップ明日海は、月組時代の新人公演でも同作の主演経験があり「幸運なことに、エリザベートはこれが3度目。3度目で“とうとう”トート閣下(主演)をやらせていただくことになりました。新生花組の団結力を見せていきたい」。半ば、しゃれにも聞こえるような言い回しで、8代目トートへの意欲を語った。

その一方で、ニッカンスポーツのツッコミ?にウケてしまった。
トートにとうとう……。

 明日海は「最近、ギャップにはまっておりまして、え? と思われるようなサプライズ作戦を練っております。あ、大口をたたいてしまいました…」と笑わせつつ、新トップとしての矜恃をのぞかせた。

そしてもう一つ。
ギャップってはまるものなのか。
サプライズ作戦ってなんだ。

明日が集合日のようですね。
ゾフィーとマダムヴォルフとマデレーネが気になるわ。
あと新公も。

 《追記》
  集合日はたぶん中日ベルばらのですね。
  エリザはたぶんもっと先。
  ツッコミありがとうございました。

1

花組

Posted by hanazononiyukigamau