つけま

自分語り

週末は今度のムラ行きのための準備をしてきました。
きっぷの手配とか。

今回はつけまつげが必要で買いに行ったのですが、棚の前で茫然としました。
種類がありすぎてどれを買ったらいいのかわからん……。
しかも「舞台用つけまつげ」が必要なのに、「舞台用」と書いてあるものなどありゃしない(笑)。

最初はドラッグストアに行ったんですが、そうそう使わないのに値が張るもので失敗したくないので100均に切り替えました。
これなら失敗しても痛くない。
ジェンヌさんで100円ショップで買ったものを使ってた人だっていたはずだ。
(たしかウメがそうだった覚えがある)

とりあえず、3種類買ってみました。

093f5cc1.jpg

風呂に入る前にためしにつけてみました。
自力でつけまつげつけるの初めてです……。

上の「デイリークロス」はわりといい感じでした。
ふつうの化粧にこれをつけて、アイラインをがっつり描いただけで顔がヅカっぽくなって笑えました。
つまり普段使いには濃すぎるということか?

左下の「クロス目尻強調」はえらいことになりました。
幅が長すぎるんだよね。切ればいいんだろうけど。
長さのせいもあるのか、単なる私のヘタさゆえかわからないけれど、これはとっても重くてパソコンに向かうのが苦痛でした。
角度も失敗してか目尻が下がりすぎるし…。

右の「透明ラインアイラッシュ」は未使用。
明日の夜にでもやってみるかな。

普段がっつり化粧をせず、女子力が低い身にはつけまつげをきちんと乗せるのはむつかしかったです。
これを一発でピシッと付けられる人を尊敬しましたよ。

0